お手伝いできるかな?

日記

 

今回ぼくは妻と一緒に

妻の実家へ行ってきた

 

ふるさと納税を薦めた

お義父さんは途中で挫折

 

近くならサポートも出来る

けど今回は断念した

 

ウチの親もそうだし以前の

業務だった通信系のサービス

でもそう

 

とにかくぼくより年上の人は

今の流れに追いついてない

 

ふるさと納税

 

言葉は聞いたことあるかも

しれないけどどうやるの?

 

実はぼくが当たり前にやって

いることでも当たり前でない

 

ぼくレベルの知識と経験でも

誰かの役にたつのでは?

 

そんなふうに考えた

 

まずは広告宣伝など大きな形

にしないで近所に沢山いる

高齢者に話しかけようと思う

 

タクシーをやっていたので

高齢者の相手は得意だ

 

とにかく話したい人は多い

 

最初はこんにちわ~でもいい

 

少し世間話してなにに悩んで

いるのかどこに困っているのか

 

聞き役になりお手伝いして

サポートまで請け負う

 

以前の業務で身内は悪くて

なかなか呼べないという人は

少なくなかった

 

だからあなたが来てくれると

助かるとおっしゃられてた

 

ちょうど今回のお義父さんの

ような感じだろう

 

やりたいことを聞いてネットで

機器を揃えセットもしてあげた

 

自宅の近所ならすぐに

飛んでいける場所だ

 

わからない時気楽に電話くれ

たらすぐ対応できる

 

この辺の仕事は慣れたもん

 

以前の経験が生きてくる

 

最初は自分の実績を積む為

べつに無償で構わない

 

今は先行き不透明

 

将来のキャッシュポイント

に向けてタネを蒔かないと

 

http://musashinonosato.com/

どうなっていくのか全く

未知数だがとりあえず

動きながら改善していこう

 

まずは困っている人の手助け

をするつもりで積極的に声を

かけていこうと思った

 

台風が去ったら早速動いてみよう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.