上がる国民負担率どうする?

日記

 

家の中に無駄なものはないか

 

ぼくのウチは決して広くない

 

でも知らないうちに物で溢れ

無駄なスペースを使っている

 

ぼくのウチは2K

 

リビングと寝室にキッチン

みたいな使い方

 

実は部屋が二つないとダメの

ような先入観があった

 

なので盲目的に2DKクラスを

選んでいたが布団をしまえば

1DKでも全然大丈夫

 

今数年使わない物を棄てている

けどおかげでどんどん広くなる

 

物が減ることで居住スペースに

余裕が生まれてくる

 

誰も来ないし見栄も要らない

 

ウチの拘りはこんな感じ

 

・キッチンが広い

・風呂トイレ別

・室内洗濯機置き場

・都市ガス

 

これくらいだろうか?

 

究極な話これ以外は省ける

 

なので2DKを1DKにする

だけで同じ家賃でも築浅になる

 

近所を探ると有るわ有るわ

 

駅近・築浅・鉄筋

 

今よりもグレードを上げること

が出来る

 

生活するうえでのコストダウンは

まずランニングコスト見直し

 

特に住居は安いほどいいし

快適ならなお良い

 

ギリギリの部屋だと無駄な物も

買わないのでお金も貯まる

 

思い切って断捨離してみたけど

良いことしか待っていなかった

年末年始の断捨離: ひらさわきょうこのイラスト図鑑

 

人生の選択肢が広がった感じだ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.