常に新鮮であれ

日記

 

妻の帰省中独りだったので静かに

今までの総括からこの後の計画を

改めて組み立てる作業ができた

 

おととしの年末から今のタクシー業界に

飛び込んでおおよそ一年半が経過した

 

法人に籍を置いているが目標は独立開業

 

インボイスでいじめられるとはいえ

やっぱり個人事業主とサラリーマンじゃ

節税できる幅がまったく違うので

必然的に可処分所得が増加する

 

日本は優秀な納税者であるサラリーマン

を育てるために学校で長期間にわたり

刷り込まれていく

 

世の中事業経営をしたことない人が

多くを占めるが、彼らは絶対に考え方

を理解することは出来ないだろうと思う

 

ぼく自身事業経営してなかったらきっと

今当たり前にわかっていることも知らず

世の経営者がどんなものかもわからず

搾取されるため労働をしていただろう

 

哀しいことに振り込みになって明細すら

見ずに振り込まれる額にしか興味ない人

が存在しているのは間違いない事実だ

 

この4年で仮想通貨に始まり債券・貴金属

株・NISA・iDeCo・ふるさと納税

に加え少額の不動産分散投資も始めた

 

結婚当初ぼくは殆ど金が無かった

 

結婚後妻の貯金は連日の贅沢で

みるみるうちに減っていた

 

贅沢が沁みついたぼくだから妻は

新婚当初心労が絶えなかったらしい

 

それからぼくは庶民生活にレベルを

落とし、こつこつと貯えることで小金が

貯まり、今は2、3年位仕事をせずとも

生活できるくらいにはなった

 

よくここまで来たと思いつつさらに

ブーストをかけてもう一段上がるべく

それまでのスキームを組み立てた

 

まず今はタクシー業のため時間がある

 

肉体的な自己投資でジムに通い健康を

維持していて空いている日中は趣味の

食べ歩きをしている

 

基本的に食事くらいにしかお金を使わず

資産は微増しているのだが次なる目標で

さらに貯金を増やそうと思う

 

いづれ投資をするにしてもやはり種銭が

多いと福利効果で資産が雪だるま式に

増えていくため今まで以上にやりたい事

の選択肢が増やせる

 

さらに空いた膨大な時間を無駄に感じて

いたので覆面調査員にもエントリーした

 

はっきりいってこのタネがどれくらい

大きく育つのかまだ未知数だが隙間時間

を収入にかえるつもりなのとゆくゆくは

個人事業主となり節税対策も予定している

 

元々ぼくは一つの事をずっとやるのが

得意でないので新しいミッションに

まるで新しいおもちゃを見つけたように

今はわくわくしている

 

フレッシュマン若大将

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.