トップに食らいつけ

日記

 

ウチは推定築40年の準古民家なので

今のマンションのような機密性もなく

夏は涼しいけど冬は結構寒い

 

ぼくはどちらかというと寒がりで

夏は25度くらいが快適なので

30度以上あっても全く問題ない

 

だけど冬となると若い時からガス

ファンヒーターを全開にしていた

ので基本室内は常夏状態にする

 

だから冬は本当に早く去って欲しい

と毎年春を待ち焦がれている

 

そんな準古民家なウチの寝室は

そのまま床に入ると冷たすぎて

とても眠る環境ではないし朝方

も寒さで目が覚めてしまう

 

仕方ないので昨年電気毛布を調達

し寝る一時間前にはヒーターで

部屋を暖めておくようにした

 

おかげで朝方寒さで目が覚める

ことなくぐっすり眠れるのだが

寝汗をかいているのか朝方喉が

乾いていて時々痛みもある

 

空気が乾燥しているのもあると

思うのだが一回マスクをして

寝たら朝外れていたので夜中

に取っているのだろう

 

昨日の朝起きるとまた喉が

痛かったのでまた乾燥かと

思っていたが結局風邪の初期

症状を疑い出した

 

そして今年からなんだか花粉症

っぽい感じもきている

 

折角の週末なのに仕事に集中

できず昼はサボりまくった

 

結局あまり頑張らず成り行きで

仕事を運んだところ5万ちょい

行ったのでこの辺でいいかと

自分に妥協し早々に帰庫した

 

その後エースやスーパーエース

が帰庫して来たがぼくよりも

2万から2万以上差がついていた

 

やっぱりエース級となるとしっかり

気合を入れてついて行かないと

置いて行かれることを学んだ

 

スーパーエースは運ゲ~と

言ってたがやっぱり置いて

行かれると内心穏やかでない

 

人は人、自分は自分と言い聞かせ

ても正直胸のザワツキは残る

 

風邪や花粉症による体調不良を

理由にしたくない

 

やっぱりぼくが付いていくのは

売上が出来ないとぼやいている

人達でなく目標を高く持っている

エースたちだと再認識した

 

ぼくにとって売上は生活のため

でなくゲームの勝ち負けに似て

いるので結局負けず嫌いなのかな

Play To Win の画像結果 - Play To Win Png, Transparent Png ...

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.