痒みの原因わかっちゃった!

日記

 

先日退院してからというもの

どうも体中が痒くてたまらない

 

痒みというのは掻くとどんどん

痒くなってくる

 

そうして掻いているうちに皮膚

がダメージを受けてくる

痒い男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ぼくはもともと皮膚が弱い

 

冬は乾燥肌のためベビーオイル

を塗らないとカサカサになる

 

そして夏はあせもができる

 

この3年ほどあちこちで

アルコール消毒を強制された

 

でもぼくはアルコールでも

皮膚が赤くただれてしまう

 

病院でも消毒はアルコールを

使わずノンアル消毒してもらう

 

入院中看護師からこう言われた

 

「足に血栓が出来てるので

    漢方を処方しますね」

 

あまり乗り気じゃなかった

 

頭がぼーっとしていたので

ほぼ無抵抗で処方された

 

退院後

 

ずっと漢方を飲んでいた

 

相変わらず身体は痒くて

耐えられなくなった

 

行きたくなかったが

皮膚科へ行ってきた

 

やっぱりな

 

適当に痒みどめの薬と

ステロイドの塗り薬

PPT - 皮膚 の薬物療法 PowerPoint Presentation - ID:2000763

 

ロクに患者も診ずに金儲け

に走る医者はホントに多い

 

痒み止めは効かずステロイド

まとめて廃棄した

 

一か月経った

 

今日漢方の処方をされ

副作用のところを見ると

 

”皮膚のかゆみがあったら

すぐに知らせてください”

 

「なんだって!」

 

薬剤師からそんな説明を

受けてないぞ

 

ぼくは薬局に電話した

 

「さっき薬を受け取った者

 ですが原因不明の痒みがある」

 

その後返品したいというと女性は

返品できないのでそちらで保管

してくださいという

 

こちらは無開封で領収書もある

 

説明もなしに渡され合わないから

無駄に保管しても意味が無い

 

そういう法律でもあるの?

 

この件弁護士に相談行きますね

 

ぼくがそう言うと上司が出て来た

 

彼は返品できるという

 

薬を持って行くと女性の手違い

で迷惑をかけたと言ってきた

 

今回の薬代も保険無しで2万円

 

こういう雑な対応の結果莫大な

医療費に繋がってる気がするな

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.