穴場の店みつけた

日記

 

自立支援医療という制度がある

 

大体みな保険料は3割負担

 

これが1割ないしは上限以上の

負担が無くなる制度

 

ぼくのように定期的に医者へ通う

者は医療費もばかにならない

 

なので1割負担になる制度は

積極的に利用すべきだと思う

 

ただこういう国の制度は自分で

調べないとわからないことが多い

 

以前ぼくはメンタルをやられた時

自立支援制度を知った

 

そしててんかんでもその制度が

利用できると知り早速申請した

 

ぼくの住む千葉は面倒で役所で

複写式の診断書を受け取る

 

それを医者に書いて貰って

やっと申請することができる

 

今日は朝病院へ診断書を受け取り

役所へ申請しに向かった

 

昼は数十年ぶりにココスへ行こうと

なったが夏休み最終日なので激込み

 

並ぶほどの店でもないのですぐさま

他の店を探したがチェーン店はアウト

 

そこで前から気になっていた店へ

 

そこは空いてそうなので少し不安

だったけど試しに入ってみた

 

ところがこの店あたりかも?

 

料理は無添加グルテンフリー

それに低糖質で砂糖不使用

 

外食でこのこだわりに高感度アップ

 

最初に出て来たワカメスープ

無化調で優しい味わい

 

よくある焼肉屋のびりびりする

スープとは全くの別物

 

スープが美味しい店は料理も

美味しいというのがぼくの持論

 

ただこの店結構待たせる

 

ようやく出て来たローストビーフ

ランチプレート

実はタレも自家製の本わさび

いちいちこだわっているし

実はかなり美味しかった

 

当然値段もそれなりだけど

ココスで食べなくて良かった

 

無添加グルテンフリーで低糖質の

チョコブラウニーを頼んだ

コーヒーはカフェインレス

 

ラズベリーソースは自家製で

例えるなら自宅のスイーツ

 

ここは食後のコーヒーを飲みに

行くには良い店だと感じた

 

辺鄙な場所にあるのに意外と

ファンは多いようだ

 

実際あまり知られたくない店かな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.