値上げを恐れないで

日記

 

柿安という中華バイキングの店がある

 

本当は成田のホテルバイキングを

考えていたが急遽変更した

 

ここは巨大モールの中

 

2,3軒行列店があった

 

柿安に着くとラッキーなことに

まあまあ空いていた

 

早速ぼくらは食事を始めたが

 

あれれ??

 

持ってきた料理全てが冷めている

 

以前はガンガン新しい料理が出て

出来立てを楽しむことができた

 

昨今の物価高のせいだろうか?

 

料理が減らないため補充もなく

料理が冷めてしまっていた

そのためマズくなってしまい

 

結果的に客が遠ざかるという

負のスパイラルにおちいっていた

日本で値上げに踏み切るのは結構

勇気がいる

 

でも安さに釣られる客は他に安い店が

あるとそっちに流れる

 

多少値上げがあるのは物価上昇率から

当り前の事だと思う

 

それでなければ経済はいつまでも

上向いてこないだろう

 

本当に美味しいものを出してくれるなら

客はそんなに簡単に離れない

 

むしろ質の良い客しか来なくなるので

結果的に店のためにもなると思う

 

セブンの底上げ弁当もそうだけど

客に対する向き合い方が間違っている

 

値段で勝負しようとした柿安は付近の

新店に明らかに負けていた

 

ぼくは暫く行くことはないだろう

情けない自分|人から信用されない|無能 - 人物イラスト|無料素材

また良かった頃の柿安が戻って

来ることに期待したいな

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.