ラックんの日記

ラックんの日記

おせちに飽きたら?

日記

 

妻は無類のバイキング好きだ

 

彼女のウチは姉妹が多く育ちざかり

の子供達にとって食べ放題の場所が

外食の定番だったらしい

 

その名残が残っているのか今でも時々

バイキングに行こうと誘われる

 

何度か行っている成田のアバンティ

 

成田だけあって値段も安いしクォリティ

も悪くないのでいつも人気のレストラン

 

予約をしたらあっさりとれたので

今日成田まで食事に行ってきた

 

快速特急で成田に着くとまだまだ

新勝寺の参拝客が多く駅はとても

賑わっていた

 

ちょっとタクシー乗れるか心配したが

多くは新勝寺までの参道を歩く人で

タクシー乗場は空いていた

 

3台目がJPNタクシーだったので

あれが良いなと思っていたらちょうど

ぼくらの前に2組居たので運良くJPN

タクシーに乗ることが出来た

 

アバンティはイチゴフェア

実は妻はスイーツが目当てだった

 

正月だからかレバーペースト

ブルスケッタとか若干豪華な

料理が並んでるような気がした

 

これくらいじゃ全然足りないと

思っていたがあらかたお腹が膨れて

フィニッシュしようか悩んだ

 

ビニールの手袋が滑ってとりづらく

盛り付けが汚いが一旦スイーツで

胃袋をリセット

 

その後焼豚とローストビーフ

それにボンゴレビアンコ2ラウンド

 

カレーソースをいただいた

 

バイキング用のあまりおいしくない

アイスクリームを取りに行くと丁度

フレンチトーストが出来上がった

 

やっぱりフレトーにはバニラアイス

全くバニラの風味もしないアイスで

フレトーを食べて超満腹になった

 

GOで帰りのタクシーを呼んだが

何故か行きより400円も安かった

 

実際の運賃は1000円だったが

絶対に運転手は実車ボタンを押し

忘れたとしか考えられない

 

今回のアバンティは2人ほどマスク手袋

に執念を燃やしているスタッフがいて

手袋をしなかった人を見つけるとすぐ

注意をしていたがぼくも注意された

 

ウチの実弟はやっぱりホテルのレストラン

で働いているがランチのバイキングでは

「この田舎もんが東京のホテルにわざわぜ

くるんじゃねーよ」とか心中悪態をついている

 

今回のアバンティはホテルの

宿泊客らしい高齢の客が多かった

 

きっとこのホテルのスタッフも内心

正月出勤で面白くなくてノーマスク

手袋の駆逐に執念を燃やして

いるのかもしれないなと思った

執念深い女って周りに居ますか? ガールズちゃんねる - Girls Channel

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.