久々のご褒美💛

日記

 

営業明けの日曜日

 

ダイエット中のぼくは比較的

ヘルシーそうなベトナム料理に

しようと思い新しく出来た店に

行ってみようと思っていた

 

ところが食べログやネットなどの

事前情報が全く無い為どんな店か

わからず店に行って様子を見よう

と出かけた

 

店に着くと客が入っている感じは

全くないし入口にメニューや看板

らしきものもない

 

それに加え中が全然見えないので

少し情報が集まるまで見送りにした

 

すっかりベトナム料理の舌になって

いたので近所の評判店に行き店に

入ったところベトナム人

カップルが座っていた

 

先客だと思っていた彼らはオーナー

の友人らしく声をかけたがオーナー

は一向に二階から降りてこないので

早々にごめんなさいして退散した

 

昼飯難民になってしまったぼくらは

すぐさまSolaに電話した

 

マスターは空いてますよというので

直ぐ店に向かったが日曜なのに席が

空いててよかった

 

前菜が来たが実はこの中で一番

気に入ったのが大根の煮物

 

やっぱりじじいになってくると

こういう滋味深い料理がほっと

するんだよね

 

小さいカップスープは自家製の

かぼちゃを裏ごししたもの

 

スープの旨い店は料理も旨い

 

ジビエが好きなぼくはエゾ鹿のロースト

ベリーソースがとってもマッチして鹿の

臭みを消してくれていた

 

今朝は体重体脂肪ともに減っていた

のでご褒美的にスイーツを楽しんだ

 

ガトーショコラが濃厚でうめぇ

 

毎日のスイーツをやめてみたが

意外と食べなければ食べないで

行けることがわかった

 

基本妻とランチが出来ない日は

ノースイーツデーにして妻と

ランチをした日も過剰な摂取を

しないでほどほどの量にする

 

毎日のスイーツ断ちもそれほど

きつくないのと糖質を減らした

だけで如実に数字に表れたので

ダイエットもやる気が出て来た

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.