ラックんの日記

ラックんの日記

民法であと5点プラスしたい

f:id:baouthereal:20210702172356p:plain


宅建日記(学習10時間)

 

YOUTUBEでもいろいろな宅建講師が

動画を作っているのだが講師によって

そこで学んでいる生徒?のレベルが違う

 

某講師などはコメントを見ていてもぼく

とは違う優秀な人が多いのが分かる

 

ぼくは敬愛する棚田先生の動画が一番

お気に入りだが棚田先生自体が優秀な

講師の先生方と違うらしく勉強苦手な人が

独学で宅建に合格できるようなアドバイス

が特徴のコンテンツが多く

 

またコメントからも正直他の講師の動画

と比べると少しレベルが落ちる人が多い

 

かくいうぼくもそのレベルなので色々な

講師をはしごするがぶっちゃけ解説を

聴いていても良く理解できないので

 

いつも自分で過去問にトライし習得して

から復習で聴くようにしてようやく

理解出来るので自分の習得確認用に利用

させてもらっている

 

恐らく人それぞれの習慣だと思うのだが

ぼくは自分で失敗しながら覚えて行く

とっても要領の悪い生き方をしてきたので

 

宅建の勉強も動画を見てするっと理解

出来るのでなく自分で間違えたところを

調べまくって理解していくのが結局一番

理解が定着している

 

多くの人が学生生活をまじめに送ってきて

先生の講義を聴いて理解するという訓練が

出来ているのだと思う

 

その証拠にわかりやすかったとか理解出来た

というコメントが多い

 

某講師はレジュメはプロが作って完璧なので

余計なカスタマイズはするなと言うけど

ぼくは書いてあることを自分が理解できる

図を足したり言葉を変えたりすることで

理解しているので悪いがカスタマイズ

させてもらっている

 

結局自分が理解して試験で点取れれば

それが正解だと思っている

 

その証拠に7月中旬は25点だったのが

8月中旬には35点になり

9月過ぎたら40点平均で回せるように

着実に実力は付いている

 

そして苦手だった権利や民法も一つずつ

潰していっているがこれは全ての科目は

時間が足りないので絞って学習している

 

そして予備校の模試は点を気にしないこと

時給800円のバイトが作っている問題

は本試験と全く似て非なるもの

 

ぼくがやるべきことは皆が取れる問題を

一問たりとも失点しない事

 

これで合格フラグが立つだろう

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.