感謝の気持ちを忘れずに

日記

 

昨日いつもご指名頂いている

お客様からまたメールで

お伺いがあった

 

大変礼節をわきまえたお客様

でまずぼくに乗務日かどうか

確認して頂き、ぼくの都合を

優先している

 

少しでもぼくの売上になる様

まずお声がけをして頂くのは

気持ちだけでも心から嬉しい

 

そのお気持ちに応えるため

例えワンメーターの所でも

気持ちよくお送りする

 

個人的にもお土産を渡したり

妻の実家から送ってきた野菜

をおすそ分けしたりしている

 

お客様というよりもはや身内

のような感覚でお付き合い

させて頂いている

 

奥様はいつもそんなぼくに

恐縮していて時々チップを

くれるのだが、近場でも

率先してお送りするぼくに

恩義を感じているようだ

 

なのでお客様自体は車が

必要な時は何より優先して

ぼくに連絡をくれる

 

ぼくは今のタクシー会社で

数年修行してから自分で

小さな会社を作りたいと

考えている

 

情けは人の為ならずと

いうが、今やっている

細かい仕事も独立したら

ゆくゆく役に立ってくる

かも知れない

 

正直時間は取られるし

売上も多くない

 

でもこのお客様には

それを上回る位の

感謝しかない

無料筆文字素材:感謝のダウンロードページです。フリー筆文字素材・無料ダウンロード_ブラッシュストック_brushstock.

 

新人のぼくをいつも

お引き立て頂いて

心から有難く思う

 

そして今日月曜日にいつも

整形外科まで行くお客様が

新しくぼくの顧客になる

感じがしている

 

ぼくは話が合うお客様が多く

毎出番チップを3000円

以上は頂いている

 

いちいち計算していないが

道を大回りしたなと自分で

感じ、お客様に最高の仕事

が出来なかったと思ったら

いつも値引きさせてくれと

お願いをする

 

自分の仕事に納得いかない

時は潔く値引きしてしまう

 

それがプロとしてのぼくの

ささやかなプライドであり

お客様への贖罪の意味も

持っている

 

ところで次回締め日だが

60万の目標まであと5万

足りない

 

しかも水曜日

 

果たして今月も60万の

目標をクリア出来るか?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.