世間とズレたウチのG.W.

日記

 

GW中は妻もぼくもこれと

いった休みはなく

 

彼女は仕事先のシフト

ぼくは自分が決めた

シフトに従い世の中と

関係無く休むのだが

 

なぜかこれだけ休みが

あるぼくと彼女は中々

合わなくて宿題となって

いる生富士山を見れてない

 

東京のぼくは飽きるほど

富士山を見ているが道民

の妻は一度も生の富士山

というものを拝んだこと

がないらしい

 

そんな妻のために富士山

まで車で行きたいと思い

 

折角だから河口湖あたり

からの美しく雄大な富士山

を見せたいと計画した

 

ところがやはり今目一杯

業務を行っているぼくは

明け番となると寝てるか

食べているか

 

ベタな栄養と休養で一日

終わってしまってまとも

な休日は3連休のときに

限られる

 

ところが妻はシフトがすぐ

出ないため必然的にぼくが

休みを取るしかないのだが

保証給期間中は縛りも多く

有給もまだないので調整が

付きづらい

 

ただ夏の富士山は雪が融け

よく見る富士山ではない

逆さ富士|スタッフブログ「ふじさん日和」|富士山の見える温泉旅館。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP

なので5月に見たい

 

本当はGW明けの10日

あたりを予定して妻も休み

希望を出していたがぼくが

先日自損事故を起こし今月度

は13勤務となったため

10日の休みが出勤となった

 

次は5月末ならシフト申請

出来るらしいのでそこに

合わせて富士山ドライブを

計画しようと思う

 

そしてグルメ的な宿題は

津田沼で見つけた懐石料理店

「神楽坂つくし」

 

船橋にある天ぷら専門店

「天麩羅天良」

 

時々言ってる金町のとんかつ

「とんかつ喝」

 

豊洲市場の寿司大か混んで

たら小田保あたり

にも行ってみたい

 

他初級ヘルパーの講習も

受けたいし

 

お客さんから聞いた市船

がモデルの実話映画

「20歳のソウル」も

観たいし

 

ぼくら夫婦の世間とズレた

GWは課題がいっぱいだ

 

それより少し寝て調子が

戻ると車に乗りたくなる

 

予測を立て無線やアプリが

鳴るときはドーパミン

大量に放出される

 

それはパチンコで

フィーバーしたときに

似ているので仕事をして

いる時はドーパミン

出まくりで本当に楽しい

 

恐らくタクシー乗務員なら

この快感を理解出来るはず

 

こんな楽しいことが仕事で

あるタクシー業に巡り合い

ぼくは本当に幸せものだ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.