せっかちは時間を浪費する

日記

 

本当にぼくは自分のせっかちさに

時々嫌気がさす時が有る

 

ただこのキャラで長年やってきた

今から変えることも難しいだろう

 

先日病に倒れお客様にご乗車頂き

運転することが出来なくなりおおよそ

一か月のリハビリ後個人事業主として

開業届を税務署に出した

 

この時ぼくは傷病手当を貰っている

ので保険組合に連絡し開業届を出して

いいのか確認をとりOKを貰った

 

ところが年末には休職扱いから退職

という形になり実質失業者となる

 

この時ハロワに失業給付を申請する

のだけど、実質開業扱いとなると

もしかしたら申請資格を失うかも?

 

ぼくはまたやっちまったと思い

最悪は一時廃業するつもりでいた

 

午後にハロワに行き質問をぶつけた

 

担当の回答は収入もなく開業だけなら

申請には全く問題ないとのことだった

 

あぶねぇ~

 

一旦税務署に廃業届を出すと開いた

銀行や商工会議所や企業年金など

一切合切を一旦止めることになる

 

その手間と時間がまたかかるので

全く無駄な時間の浪費となる

COCOA 失敗の報告書: Open ブログ

 

ぼくはいつも時間は貴重だと言い

ながら考えるより先に身体が動く

ので時々こういうミスをやらかす

 

自分では考えているつもりでも

まだまだリサーチ不足なのだろう

 

幸い行動力と瞬発力だけは有るので

軌道修正は速いのだけどホントに

非効率な生き方だと我ながら思う

 

所詮は自頭が悪いので短絡的な

物の考え方しかできないのだろう

 

過去こういう失敗を数多くしながら

少しずつ自分を改善している人生だ

 

とにかく今回大ごとにならず現状

維持で済んだのは不幸中の幸い

 

ちょっとは反省しろよ!

 

と自分を戒めている

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.