リアル蒲田行進曲

日記

 

昨日風邪で熱があり一日仕事を休み

寝ていたが今朝起きたら熱は引いて

いる感じで仕事行けるかなと思った

 

ぼくは毎朝起きたら体重を量るけど

今朝は体重計に乗ろうとしたら立ち眩み

がしたので頭を心臓より下にした

 

それでもちょっと気分が悪かったので

ソファに横になるとちょっと回復した

 

昨日一日寝ていたので突然起きたのが

マズかったかもしれない

 

再び体重を量りに行った

 

が、覚えていたのはそこまで

 

何やら遠くで悲鳴が聞こえる…

段々意識がはっきりしてくると

妻が怯えまくっていた

 

どうやらぼくは階段から落ちたようだ

1982年(昭和57年)日本映画「蒲田行進曲」 - みうけんのヨコハマ原付紀行

 

よく頭を打たなかったなと思ったが

骨折も無く擦過傷と打ち身で済んだ

 

妻が会社に今日も休むと連絡を入れて

くれ次回も公休予定なのであと4日間の

休みをとろうと決めた

 

なんだかんだで今月は10連休位になり

前半後半に分かれたがGWになった

 

落ちた時はアドレナリンが出ていたので

痛くなかったが段々身体が痛くなってきた

 

下に落ちた時に足首を軽くひねったらしい

腫れてはいないが明日どうなってるのか?

 

タクシー業は好きなタイミングで休める

のでこういう時本当に助かる

 

今は体調を整えることに集中したい

 

妻の実家から今年もアスパラが届いた

今年のアスパラは去年より太め

 

東京でここまでのアスパラは

なかなか見ない気がする

 

のど越し優先でうどんを作ってくれたが

半分で満腹になってしまった

 

うどん二玉らしいけど学生じゃないから

おじさんそんなに食べられないなぁ

 

味が薄く感じるのでやっぱ少し熱あるな

 

同僚も風邪でバタバタ休業している

らしいしホント参りました

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.