無知だと損する

日記

 

連日の猛暑で税務署へ行くのを渋り

郵送で開業届を出した

 

そろそろ控えが届く頃なので税務署

に問い合わせようと思ったがしまった

 

封筒の中に返信用封筒を同封するのを

知らなかった💦

 

ネットなり問い合わせなりでしっかりと

調べなかったぼくが完全に悪い

 

やっぱりオバカバーナだよな

BARRY MANILOW バリー・マニロウ / COPACABANA コパカバーナ (7") - HIP TANK RECORDS

 

朝一で税務署に連絡すると案の定

 

返信用封筒が無い控えは返信しないと

冷たいお言葉が返ってきた

 

さらには返信用封筒を送ってくれたら

返信するというおちゃらけた回答

 

仕方ないので今日取りに行きますと告げ

税務署まで暑い中行ってきたよ💦

 

開業の事実がわからないと口座も開けず

なんやかんやで問題あり寄りのアリ

 

結局返信封筒を同封することを知らな

かったために郵便代120円の無駄な

経費を使ってしまった...

無知の知 – Happy Lucky Enjoy

 

120円稼ぎ出すのは開業したてには

簡単ではないのよ😿

 

これまではてなで無料ブログを綴ってきた

けどこれで事業が進められるので有料の

ブログを書いて行こうと思う

 

ワードプレスのほうで心機一転

始めていくが使い始めだし色々と

わからないことが多い

 

こまごました設定もあるので初公開

まで1両日で出来るのか?

 

こんな日記と違い今度はある程度の

形としての公開になるので少し時間

がかかるんじゃないかと思う

 

今のぼくには自分の為に使える時間が

24時間あるので唯一それが強みかも

 

自分のペースで細く長く続けて行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.