とりあえず開業

日記

 

今日8月1日は一応開業日

 

関係無いが先日入院していた時の

傷病手当が入金されていた

 

入金はやっぱりありがたいよね

 

今回の開業は特に費用は発生しないので

精神的にものすごく楽だ

 

軌道に乗るまでははっきり言って

相当の時間を要するだろう

 

なので今はセオリー通り副業的な

スタンスで同時進行していく

 

 

freeeというアプリはとても

優れているので個人事業主には

とてもありがたい

 

30年ほど前は動画もアプリも殆ど

なかったのでぼくは税理士に丸投げ

 

金だけかかるバカ社長の見本

 

当時は経理を覚えないとと日商簿記

にチャレンジするも不合格

 

今もそれほど経理に明るい訳じゃない

 

でもアプリと動画のコンボ&AIを

使うことで自分でなんとかなっている

 

 

妻が今日パートが休みだったので

幕張のイオンまで食事に行った

 

夏休みで安い店は激込みなので

少々お高めの牛カツランチ

 

水が悪いのかキャベツとご飯から

少し嫌な臭いがした

 

モールでの食事は普段しないので

勝手が分からず少々苦労した

 

デザートはガレット屋のクレープ

皮がもちもち系でこれはこれで旨い

 

でも包み紙が懐かしい折り紙のにおい

だったのが少々残念ポイント

 

恰好いい包み紙だが素材は替えたほうが

いいかもしれないなと思ったよ

 

モールは子供がはしゃいでいるので

トレイを持って歩くの怖かった

 

彼らは前しか見てないから平気で

突っ込ん出来たりする

 

万一ぶつかって味噌汁とかで火傷

したらやっぱりぼくの責任だよなぁ

 

イオンはめっちゃ混んでたので早々

家に戻りfreeeで取引入力

43juniに資産入力をしている

 

ところが43juniは初めてなので

やっと特定口座と外国口座の入力が

終わったところ

 

いい加減肩が痛いので後は明日だな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.