京成八千代台のカフェレストラン

日記

 

ぼくが月の2/3も休みなのにバイトを

している妻とはなかなかスケジュールが

合わず宿題となっている河口湖への

ドライブがペンディングとなっている

 

もともと北海道生まれの彼女はぼくら

関東の人間のように当たり前に生の富士山

を見たことがないらしく

 

折角関東のぼくの所へ嫁いで来たのに

気がついたら10年近くそのチャンスを

逃してきた

 

なのでぼくの公休日と彼女の休みが合う日

に車で行こうということになった

 

残念ながら今のところ休みは合わない

 

厳密にいうとぼく自身のほうが休みを

彼女の休日に合わせることが可能だが

そこまで強引に組むほどでもないため

今のところ成り行きに任せている

 

ぼくも彼女も普段一人の時は本当に質素

に食事を済ませているので二人とも休み

のときはあちこちに食事に出かけている

 

いつも言ってるけどぼくは仕事中眠くなり

集中力が鈍るのがいやでバランスバーしか

口にしない

 

コンビニでコーヒーを買うときもついつい

スイーツを買いたくなるがそれも買わない

 

休日のチートを大切にしてメリハリをつけ

ているので身体も不健康とならず絶好調

 

今日は前から行きたかったのにいろいろ

な諸事情で延び延びとなっていた

レストランへ行ってきた

 

京成線の特急が停まる八千代台という駅

からちょっと歩いたところにあるこちらへ

関連ランキング:カフェ | 八千代台駅

 

お腹が減ったので早めに出かけたら11時半

のオープンに一番に着いてしまった

 

ぼくらはステーキのランチプレートを頼んだ

f:id:baouthereal:20220216175519j:plain

 

牛ひれ肉のステーキとピラフのプレート

小鳥の胃袋のぼくらはまあまあ満腹に

 

f:id:baouthereal:20220216175631j:plain

食後にバスクチーズケーキとコーヒーの

セットを注文した

 

店内はとてもきれいで店主と奥様?に

店外まで見送っていただきフレンチ

レストランへ来たようなもてなしを受けた

 

ぼくらは一番に入ったが昼までに満席に

なって皆平日のアルコールを楽しんでいた

 

ぼくらは飲まないので一時間ほどで退店

 

感想としてはハードル上げすぎたのか

ぼくとしては少し厳しめの採点となった

 

接客に関してはとても素晴らしかった

ので総合点は悪くなく多分また訪問する

日があるだろう

 

その時はきっとプレートランチでなく

コースをオーダーすると思う

 

ごちそうさまでした

f:id:baouthereal:20220216181036j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.