みやざき塾のTRAPをやった

宅建日記(学習時間8.5時間)

 

まったくもって毎日が不安との闘いですが

早く来週になって欲しい気持ちが今は強く

今まで覚えて来たことが一つでも錆びない

ようにメンテナンスの毎日が続いている

 

本試験までみやざき先生のTRAPと

令和2年10月の過去問の二つをして

仕上に入ろうと思っている

 

今日は手始めにTRAPをやった

 

SNSで高得点を短期間で出している人

のなかには宅建をなめてしまっていて

おちゃらけながら試験やって高得点出した

とか本気かブラフかわからないような

のも見受けられるが

 

少なくとも僕の中ではみやざき先生の

「模試は本試験のように

本試験は模試のように」のセリフ通り

 

毎回試験に入る前は本試験のつもり

なのでプレッシャーはハンパなく

疲労度も結構なものなので

 

おちゃらけて日に2本とか試験やってる

人の話を聞くと正直面白くない

 

まあ所謂資格ゲッターという人達だろう

 

ぼくらのように宅建合格して人生変えよう

としている人達とは層が違うのに高得点

合格を目指しているので相対評価宅建

狭い合格枠少しでも削られるので出来たら

受験を控えてもらいたいのが本音のところ

 

今回TRAPをやるにあたり罠という

タイトルだったので実際始める前は相当

ビビっていた

 

いざ問題にとりかかると思ったより簡単

ていうか過去問からのチョイスのようだ

 

ただ引っかけ問題をチョイスしまくり

個数問題もバカバカあったのでぼくも

2問引っ掛かってしまった

 

ダメかなと思った権利が10点だったので

業法2問の失点はダメージが少なかったが

もし権利が5点くらいしか取れなかったら

と思うとやっぱり業法や制限その他の重要性

を感じずにはいられない

 

5問免除と税その他で7点は死守しないと

合格が不安になってくるかもしれない

 

試験をやる度に毎回今回はだめかも?

と感じ採点すると全然点が取れてる

の繰り返し

 

本試験も自分と相性のいい知っている

範囲で出題されることを願うばかり

 

あと一週間は出来る事だけやって行こう

f:id:baouthereal:20210901042947p:plain



©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.