米粉のピザ旨い

日記

 

昨日夢を見た

 

内容は忘れてしまったがぼくが

中国語をしゃべっていた

 

もう中国語を使わなくなってから

20年くらい経つので正直自信ない

 

今後の収入源を考えたとき中国語を

もう一度復習しようかと考えていた

のできっと夢に出てきたのだろう

 

今後は収入が減ってくるのと

年齢的にいつ再就職できるか

わからない

 

今後は資産を切り崩す

生活となってくる

 

なので現金資産と貴金属を

合わせた200万は絶対に

手をつけず行こうと妻に話した

 

これは最悪のシミュレーション

になるがもしそうなったら投資

額も見直そうかと思っている

 

このタイミングを期にもう一段階

金融リテラシーを上げるため勉強

を始めた

 

収入が減る分を他でカバーできる

こと全てこの療養中に組み立てて

いくつもりだ

 

ランチは妻が米粉でピザを作った

グルテンフリーピザなのだけど

実際米粉ピザはもっちりして食感

もぼく好みなので今後ピザは米粉

一択だな

 

ジンギスカンの残りでラムバジルピザ

 

 

まだ2~3年は収入が無くても

普通に生活できるが収入が不安定な

今は精神的に悪い

 

きっと年金と退職金で生活している

高齢者はこんな気持ちなのだろう

 

なのでウチで一番の支出である

外食を意識的に減らしている

 

一度上げた生活レベルを下げるのは

大変らしいがこれも慣れの問題だと

思う

 

今日のデザートは市販のロールケーキ

 

行こうと思っていたパンケーキの店が

あったんだけど同じ材料買ってきて妻が

ウチで作るそうだ

 

彼女も本職なのである意味得意分野

 

こうして幣家の生活習慣の変更が

着々と進んでいる

 

贅沢病にだけかかっていなくて

本当に良かったと思う

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.