冬なのに夏のお話

10年ほどゴールド免許で

やってきたのですが、とうとう

ブルーになる日がやってきました

f:id:baouthereal:20191204024400p:plain

 

家に届いた更新のハガキ

 

内容を見るとそこには

優良の文字が消え違反

となっており

 

最悪の試験場2時間講習

 

という屈辱を味わうはめに

成り下がりました

 

駐車違反3点を貰った

のが大ダメージです

 

これからは仕事でも

車乗らないし

 

プライベートでたまに乗っても

違反するような

運転もしていないので

 

3年後の次の更新時は

晴れて優良を貰って

いることと思います

 

でもゴールドのメリット

なんか有ったかなぁ?

 

 

ところで

 

ぼくは暑がりか寒がりかでいうと

寒がりでして

 

今はウチの中はどの部屋も

病院のごとく快適な暖かさが

保たれるよう冬支度が

出来上がっており

 

トイレは入室するだけで自動で

暖房が出るようになっていて

 

全てにおいて死角なし!

 

といった按排です

 

そして昨日は転職後天引きされて

いなかった住民税・都民税の

督促状がぼくと妻二人とも

届きました

 

二人とも転職先に天引依頼

していなかったんですね

 

*転職して半年でボーナスも

入っていた!いい会社だ

 

ぼくら収入が少ないので

二人合わせても10万くらい

 

ですが少ない収入で10万

はそれでも馬鹿になりません

 

それだけに都の雑な税金の

使い方を見ていると腹立ちます

 

オリンピック関連でどれだけの

無駄金が出て行ったことか

 

これに対しオリンピック需要は

2017年の発表で32兆円ほど

 

主として都市のインフラ整備拡充や

観光需要の増加によって

大きな経済波及が見込まれるらしい

 

経済の原則として、経済波及が

見込めれば、ぼくら都民にも

恩恵が生じる

 

と事は単純でなく

 

サラリーマンにとっては

実際相当な好景気で無い限り

 

大幅な収入増には繋がり

難いと思うのは

おかしいでしょうか?

 

ぼくは頭が良くないので単純に

税金が上手く運用されて

 

適切なリターンが見込まれれば

それでいいのです

 

ただ、よく言われていることですが

 

学校でも洗脳されたとおり

国民の三大義の一つ「納税」

f:id:baouthereal:20191204030047j:plain


国がぼくら国民に

植え付けているイメージ

 

納税者=善

滞納者=悪

 

こうでありますが無理やり

税金だー!と持って行く国が

本当は悪なんだということ

 

小さい時に植え込まれた

洗脳から一人でも多く

目覚めて欲しいと感じて

います

 

そんことわかっているって?

 

そうですよね、多分読者様みな

ぼくより頭がいい人たちですから

 

 

 

あれ?

 

話がまた飛んじゃったよ

 

そうそう、それでぼくは

夏は意外と汗だらだらでも

イケちゃって

 

そのまま冷房の効いたところで

一気にクールダウン的な

感じで普通に乗り切れます

 

なので今年の夏は寝室に

エアコン付けるか悩んだ

のですが

 

結局扇風機で

乗り切れました

 

窓開けて乗り切ろうかと

思ったのですが

 

駅近物件なのでウチの前

目抜き通りはそこそこ車の

往来が有りうるさくて

 

逆に眠れませんので窓

閉めて扇風機の選択しか

無かったわけです

 

 

そんで話戻すと今は都内

の学校99.9%にエアコン

が付いているらしい

 

 

 

はるか昔

夏は教室の窓を開け

 

解禁シャツの前をはだけ

パンツの裾をまくって

 

女子高の生徒は

スカートでバタバタやり

 

下敷きで仰ぎながら乗り切った

高校時代を思い出しながら

 

時代は変わったな

 

としみじみ思うのでした

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.