念願のローカル線

日記

 

会社のスーパーエースからLINEが

来ていたので返信した

 

スーパーエースをもっても売上は芳しく

ないとのことだが、100万稼ぐ猛者も

居るのでこの仕事は向き不向きがある

 

今日は房総半島横断という小旅行に出た

 

外房線特急わかしおに乗り大原まで

向かったのは海老屋という伊勢海老

の天丼が食べられる店



 

大原漁港も近いので刺身盛りを注文

そこそこ新鮮ではあったが期待値高め

だったのでそれほどの満足感は無かった

1300円だから仕方ないけどね💦

 

貝類の浜焼きセットも頼んだ

 

親切?なおばちゃんだったがいちいち

調理法を指示してきて説明書の意味は?

 

そうこうしているうちにメインの海老天丼

伊勢海老3尾の豪勢な丼で妻と2人で

食べたがぼくは満腹となり妻はまだ

余裕な感じだった

 

一緒に付いて来た伊勢海老の味噌汁は

出汁が超出ていてクソうまかった

 

流石大原は海老天漁獲量日本一だけ

あって伊勢海老だけ食べに来れば

イイ感じがした

会計時にやたらサインが多いのに

気がついたが結構テレビが入って

いるみたいで内心失敗したと思った

 

途中のコンビニでスイーツタイム後

大原駅へ戻ると丁度いすみ鉄道が来た

ジブリのような森を抜け列車は走るが
道中車掌さんが観光案内もしてくれて

思いっきり観光列車だった

 

途中下車出来るので基本的にはハイキング

等で観光するのがデフォのようだ

 

上総中野駅で五井行きの小湊鉄道

おおよそ2時間の旅となる

 

途中通学の中学生が大量に乗車

田舎のためか九分九厘マスクを

していたのは苦笑してしまった

 

何だかんだで一日仕事になって

妻もぼくも疲れてしまった

 

 

人生は一度きりだしウチは子供も

おらず墓場までお金を持っていく

ことは出来ないので余生は全力で

やりたいことはやろうと思う

 

生活のために働くようなみじめな

想いだけはしないよう死の間際に

後悔のない人生を過ごしていこう

 

周りと同じじゃなくてもいい

 

人にどう見られるかの人生でなく

自分と妻が心地よく居られるよう

人生計画を組みなおそうと思った

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.