自立支援医療と障害者手帳

日記

 

入院していた病院から傷病手当と

保険に必要の証明書が出来たと連絡が

入ったので妻と病院まで行ってきた

 

今回は高額医療費扱いとなるらしく

その分が引かれ請求されるようだ

 

これに共済保険が使えるので実質

今回は出費が無くて済みそうだ

 

それに会社から2万円のお見舞金が

入るのとのこと

 

普段から払ってばっかりなのでこういう

時こそ役立ってもらわないとね

 

思いのほか早く病院の作業が終わったので

送迎バスに乗り成田まで行った

 

外国人のよく行くブラジル料理店へ

シュラスコを食べに行ってきた

 

この店のシュラスコはよくあるブラジル

料理店と違い最初から量が決まっていた

 

どうせぼくらは胃が小さいのでこれで

充分足りてしまった

 

このあとスイーツを食べようとサーチ

してもダンゴ屋しか出てこない

 

仕方ないので近くにあっただんご屋へ

 

焼だんごと餡だんごをたのんだけど

ここのは市販のものと違いとても

軟らかく箸で切れるほど

 

予想外にウマかったがおもいっきりの

観光地価格だったのが残念だ

 

病院で貰った領収書と証明書を共済へ

送る作業を行い、まず第一段階終了

 

この次はかかりつけの医師に障碍者手帳

自立支援医療の申請する為診断書を

貰う作業へと入ってくる

 

まだまだ頭もフル稼働出来ていないし

活舌も悪い時が時々あるため療養と

なるけど払うだけでなく貰う時は

しっかり申請して行こうと思う

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.