大成功の理由

日記

 

ぼくの妻はどちらかというと

専門店より大衆店が大好きだ

 

そんな妻のリクエストで久しぶりに

近所のスシローへ行ってきた

 

最近のスシローはセルフ入店式で

最初ぼくらは店員さんに声をかけて

しまうという失態を犯した

 

スシローもシャリ小を始めたようだ

 

ここはネタにムラが有ってダメな物は

本当にがっかりするがマグロだけは

昔から美味しいと思う

 

変わったところで妻の頼んだキス天

衣はクリスピーで身はふっくらして

スシローは本当に引き出しが多いな

 

新作のマンゴーケーキは冷凍物だった

とりあえず3品スイーツを頼みブレイク

スシローはコーヒーがあるのでマジ神

 

追加でチョコ系スイーツを2つ頼み

赤海老の寿司でフィニッシュ

 

ほか麺類などいろいろ頼んだが

5千円行かなかった

 

メニューは豊富だしネタにばらつきが

有りながらも及第点だしセルフにしたり

ワサビを抜いたりコストダウンのための

設計がされつくしていた

 

スシローが大衆寿司屋の絶対王者たる

理由をまざまざと見せつけられた

 

鮨店と比べるのは可哀そうだが充分

満足できるレベルだとぼくは感じた

 

原宿に回転スイーツの店があり連日

大盛況らしいが、スシローくらい

スイーツが揃っていれば全然OK

 

塩っ気もしっかりあるし完璧な構成の

スシローはまだまだ王者の座を守り

続けるんじゃないか?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.