トラブルを楽しもう

日記

 

どうやらぼくは自分が思っているほど

軽い症状ではなくかなり深刻だったよう

でまだいつもの状態までには戻っていない

と家族に言われた

脳梗塞のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

なので気持ちは焦りながらもまずは身体を

正常な状態に近づけるべくゆっくりと

療養することに集中するしかなさそうだ

 

人生においてお金と時間どちらが大切か

といったらまともな人なら時間と回答

することだろう

 

ただお金と違って時間を浪費している

人が実はほとんどだったりしている

 

例えばいつまで経ってもお金が貯まら

ない人は入って来たお金を使ってから

残りを貯金にまわそうと考えている

 

ところがこれだといつまで経っても

お金は貯まることはない

 

ある程度お金を蓄えている人は殆どが

まず一部を貯金に回し残りで生活する

 

貯金に回す分は最初から無かったもの

として考えている

 

ぼく達の人生で一番大切な時間も

同じ考え方が出来るだろう

 

彼は時間もお金と同じ感覚で捉え

その使い方を指南している

 

お金に関してもまずは必要分抜き

あまったお金で生活する

 

時間も自分が本当に必要な事の

ため先に使い残った時間で生活

する習慣をつける

 

これによって自分の人生をよりよい

ものに近づける事が出来る

 

とにかく失敗上等でまずは小さな事

からスタートして経験値を詰むこと

 

同じことの繰り返しだとどんどん

脳が退化してしまうので自分に刺激

を与え続けることを意識しよう

 

今回のアクシデントは不運ではなく

自分にとっての新たなクエストと

思って状況にワクワクしていこう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.