節約になってんのかな?

日記

 

暫くは節約をメインに行こうと思い

家で一番かかっていた食費を大幅に

削減してみた

 

先月は月の出費が45万ほどだったのが

今月は第三週でまだ25万しか使って

いないのでいかにウチが外食や食料品に

お金を使い過ぎていたのかわかる

 

もう今日が土曜だか日曜だかはたまた

平日なのかも瞬時に出てこないのが

休みの日が決まっていないタクシー屋

のデメリット?かもしれない

 

土日はサラリーマンや学生が休みと

なるため外食は控えるようにしている

 

今日の昼はどこへ行っても混むので

おウチでサムギョプサルを食べた

 

以前行った大久保のサムギョプサル屋は

イケメンの韓国人がカリッカリに焼いて

くれたがぼくは表面カリカリ中柔らかが

好みの焼き方

 

しっかり落とした脂に近所の韓国食材屋

で買ったお高級キムチ!

 

550円もしただけあって旨すぎる

 

大きいわりに香りの弱いエゴマの葉に

くるんでほおばると幸せ三昧

 

仕事中は飯のことばっかり考えてる

 

そして近所のモールに来ていた

京和菓子の吉廼家という店

 

ミカン大福が美味そうだったので購入

YSN0008

ミカンの甘さが際立つ大福だけど

なんでフルーツ大福って高いのかね?

一個700円てお高級和菓子だろ

 

あと桃のあんみつとわらび餅を買い

今日は当日中の大福とわらび餅を頂いた

 

この店有名なのかな?あちこち催事で

まわっているようだな

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.