国民は行列が好き?

日記

 

千葉県にいくつかの店を持つ桂林餃子

 

その名前は以前からちらほら見ていた

 

楊州商人という店があるが、あの手の

店にじつは行ったことがない

 

今はGWなので昼はどこも混んでいる

のではないかと思いどうするか悩んだ

 

ぼくのいる街は賃料相場が安いからか

アジア系の人が多く、ネパール料理屋

ベトナム料理・タイ料理のしかも

かなりガチめの店が乱立している

 

日本でやっているので当然ぼくらも

食事出来るのだがあまりのアウェー感

アジア諸国に慣れていない人は

ちょっと近寄りづらいかもしれない

 

そんな中ふっと思いついた餃子

 

ところが妻が11時ごろまで仕事らしく

それから包んだりするのは面倒なので

王将へ行こうとなったが、桂林餃子へ

行ってみるかと突然決まった

 

オール中国人?に迎えられ着席

 

メニューを見ると家常鍋とかもあり

結構悩んでいたところ妻がエビマヨ

が食べたいと言い出した

 

結果餃子盛りとエビマヨ・五目炒飯

を注文したのだが店も空いていて

提供が鬼のように速かった

 

提供されたエビマヨはボリューム満点

そして大量のオーロラソースに辟易した

 

価格も安くボリュームもあるが

これがここのウリなのだろう

 

学生などの量が欲しい層に見事に

リーチしている商法だな

 

食べかけだが炒飯も結構な量

 

これで餃子も来るとなるとウチらの

胃袋だと心配になり満腹中枢が刺激

される前にどんどん胃におさめた

 

そして期待していた餃子盛り

 

真ん中のは鍋貼だった

 

でも皮が見た目どおり期待できず

鍋貼が一番好みに近かったが肉汁

をたたえたタイプでなく桂林餃子

という割には餃子はいまいちかな

 

他にも食べてみたいメニューもあり

近所なのでまた来ようと思う

 

店員の娘が陽気なので店の印象が

ぐっと良くなっちゃうんだよなぁ

 

中国料理店によくある色々サービス

もポイント高い

 

色んな意味でかっちりしている日本は

サービスとかそういうのは多くない

 

韓国のミッパンチャンとかああいうの

日本人だとうれしくなっちゃうよね

 

正直あまり期待していなかった桂林餃子

 

店名の正式名称は桂林餃子満足

 

店名のとおり大変満足いたしました

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.