妙典の粋な馬刺屋

日記

 

今夜は久しぶりにお袋と飯を食った

 

彼女にも終活を考えて貰わないと

いけない歳だが、全く何も考えて

いなかったのには驚いた

 

まだまだ彼女には死は現実的では

ないようだ

 

今夜行ってきたのは妙典の馬刺屋

馬刺しとたたきの2点盛り

 

ここの馬刺しは会津セシウム

馬刺だがめちゃくちゃおいしかった

 

あまりに美味しかったので

馬刺しとユッケを単品で頼んだ

薄味のぼくにはユッケのタレが少し

しょっぱ過ぎて喉が痛くなった

 

ここは馬刺がおすすめだな

 

つくねもおいしかったよ

 

あっという間に満席になったのは

連休前だからかはたまたお盆休み

だからだろうか?

 

本来覆面調査で行ったのにお袋との

話に夢中になってしまい結局レシート

を貰うのを忘れてしまった

 

なので本来は5000円のバックが

有るはずだったのが自腹となった

 

仕事と関係のある食なので経費で

計上するが電車賃だけでも2人で

往復3000円かかっているのは

なんだかなぁ

 

まぁ今月は外食費5万以内で済みそう

だしたまの贅沢はいいか

 

ウチの甥は都内のボンボン大学生なので

好きな事をやって生活しているが地方の

学生の1/2は学資ローンレンジャー

 

アメリカの子分の日本はロシアの

敵対国となるので実質戦争に巻き込まれた

 

ある日突然召集令状とか来なければ

と思いつつ現実的にゼロではない

日露戦争当時の東アジアの情勢(ビゴー筆) - 仰陽記

 

全く戦時中というのにのんびりした

国だと思うよ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.