どうせ贈るなら気持ちをこめて

日記

 

しかし親族が増えてくると贈り物だけ

でもまあまあの金額になってしまうな

 

ウチの場合子供が居ないのでもっぱら

贈るばっかりになっているようなん

だよね

 

 

ぼくのウチはまあまあの金額を使って

プレゼントをしているわけだが今回も

誰々の親族やら誰々の旦那や子供や

兄弟や姪やらと貢物をしている

The Heart of the Matter: Putting the IS Back in Christmas

 

使っていると言ってもせいぜい数万の

範疇ではあるのだがそれでもウチは

よく贈り物をしているほうだと思う

 

大人になってくるとやっぱり酒類

増えるのだがこれはウチのほうで

妻のほうが酒類は全く入っていない

 

他のウチはこういう贈り物って小まめ

にやっているのだろうか?

 

こういうものはやっぱり気持ちだと

思っているしもしかしたら贈られて

それほど嬉しくないかも知れない

 

日頃頻繁に会えない親族だからこそ

こういう小さな繋がりは大切にして

いきたいし、贈り物の為にせいぜい

頭を悩ませたい

 

みんなはこの贈り物をすることで

家族に少しの幸せを届けている

のだろうか?

 

これからあと何年こんなイベントを

作れるかわからないけどこれは

ぼくらのライフワークの一つとして

生活の一部としていきたいと思う

 

もし父の日も母の日も誕生日も

なにもやっていないのならささやか

にパーティでもやってみたらきっと

ご両親は喜んでくれるはず

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.