ラックんの日記

ラックんの日記

ナイスな韓国料理店

12月5日日記

 

当初のライフプランとしてはまず宅建

合格したあと宅建士になり不動産業で

3年ほど実務を行いながら覚えて独立

するシナリオだったが今年一年を使った

プロジェクトは宅建のまさかの不合格

をもって変更することになった

 

そもそもぼくは熱しやすく冷めやすい

性格なので長期にわたる勉強も試験の

結果が分かった途端一気に冷めてしまい

 

賃貸不動産経営管理士だけ合格し宅建合格

していない中途半端な状態は望んでいなく

 

この後1月7日にある賃貸不動産経営管理

も合格していなければ方針を絞り易くなる

 

賃貸不動産経営管理士の資格だけぶら下げ

賃貸不動産管理業に就職するのは今は無く

 

その時にならないと何とも言えないので

タクシー業に籍を置き様子を見て方針を

検討しようと思う

 

先ずはタクシー業が自分に合っている職業

なのか試してみてから転業は考えよう

 

早くも明日の朝から満員電車で教習所通い

先ずは目の前のことに集中してみよう

 

 

 

今日は寒かったので近所のオモニが一人で

切り盛りしている韓国食堂へランチを食べ

に行ってきた

 

f:id:baouthereal:20211205185817j:plain

 

韓国料理店おなじみのミッパンチャンは

モヤシのナムルと3種類のキムチ

 

まあまあ辛い

 

f:id:baouthereal:20211205190019j:plain

 

妻はスンドゥブチゲでぼくはテンジャンチゲ

ご飯はステンレス製でなく瀬戸物だった

 

ここはデフォルトだととても辛いが旨かった

 

店は常連の女性が2組とリピーターだった

とっても美味しかったのでぼくらもまた

来店しようと思う

 

ぼくの住んでいる街は船橋と違いハズレの

飲食店は今のところ少なく当たりが殆ど

なのでうれしい

 

帰りにたい焼き屋で買ったたい焼きは焼き

のおばちゃんが素人でいまいちだったかな

 

明日は教習で学科中は眠くならないように

昼食はソイジョイとかの軽い物で済まそう

 

ウチは冬場は陽が良く入り暖かいためか

食後はとっても眠くなる

 

こんなだらけた感じなので乗務についた

時に運転中眠くならないか心配でしかない

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.