これでいいんだよね?

日記

 

Official髭男dismという

バンドがあってタイアップも多く

知っている人も結構多いグループ

 

彼らを初めて聴いたのは確かJ-WAVE

のトキオHOT100だったと思う

 

当時彼らはまだノーダウトあたりを

リリースしていたころで世間的に

知名度は高くなかったはず

 

なのでぼくの中では有象無象の

バンドの一つ位の立ち位置だし

クリスペプラーも相当彼らを

いじり倒していた記憶がある

 

そんな彼らはプリテンダーで

大ヒットが出てからというもの

立て続けにヒットを飛ばした

 

キャッチ―なメロディはタイアップ

に乗りやすかったのもあっただろう

 

それにやっぱりレーベルの力もあり

大人の事情でメジャーに乗ったのも

あるんだろうな

 

そんなオフィシャルだがCry Baby

辺りから連続して楽曲的な進化が

見られるように感じている

 

とにかく音の構成が複雑で正直

素人のぼくではなにやってるのか

全てを理解することはできない

 

IRORIからのリリースになって

からそれは顕著に表れている

 

楽曲的には通好みではあるがメロディ

も攻めていてぼくとしてはちょっと

苦手なフェーズに入って来た感がある

ジャスティンビーバー壁紙4k - ジャスティンのHDの壁紙 - 1920x1080 - WallpaperTip

人は嫌いな曲でも4回聴くと好きに

なるという説もあるためタイアップ

で頻繁に聴かされることによりヒット

に繋がりやすいのは間違いない

 

ただその辺を差し引いても最近の

オフィシャルの曲はあまり好きで

はないのでリストから外している

 

ぼくみたいな音楽リテラシー

高くない層は昔のオフィシャル

が良かったという人も居るんじゃ

ないだろうか?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.