やっと入れた町中華

日記

 

ここのところ連日スターを付けて頂いている

方がおられますが拙い幣日記に対するレスに

大変感謝しております

 

タクシー業に就いてから時間に余裕が出来る

というのはわかっていたのだけどこう頻繁に

3連休が来るとしっかり休養がとれる

 

今日連休最終日のランチ後に昼寝をしたけど

妻曰く最近かいていたイビキが全くなく

気持ちよさそうに寝ていたとのこと

 

やっぱり慣れない勤務体系で疲れが

溜まっていたのかもしれない

 

そしてこれだけしっかり休むと早く仕事を

したい気持ちになってくるので人は基本的に

労働するように出来ているのだろう

 

これから乗務で意識することを再度ここに

まとめておこうと思う

 

・左側走行
・空車の後ろを走らない
・稼げる曜日を把握してシフトを組む
・売上より実車数を増やす(打席数を増やす)
・食べ過ぎない
・早く道を覚え得意な営業エリアを見つける

 

このうち今でもいくつかは実践しているが

打席数を増やすのは営業マン時代も良く

聞いていたセリフなので胸にすっと落ちた

 

ギャンブル的にロング客を狙うのではなく

こつこつと売り上げを積上げていくこと

 

先ずバットにボールを当てることでしか

ヒットも出ないしホームランなど絵空事

 

先ずは出塁するために打席数を稼ぐこと

 

結局営業の秘訣はこれしかないのだろう

 

今日は天ぷらかラーメンかで妻の要望で

ラーメン屋へ行くことになった

 

関連ランキング:ラーメン | 実籾駅八千代台駅

 

京成線の実籾というローカル駅にある

味噌ラーメン店が評判いいのでここに

向かったのだがコロナで保証金が

出たのかしっかり休んでいた

 

仕方がないので同じ通り沿いにある

前からフラれていた町中華の店まで

足を延ばした

関連ランキング:中華料理 | 実籾駅八千代台駅

 

以前葛飾区に住んでいた時は頻繁に

町中華へ行ってたのだけど千葉に来て

あまり町中華へ行かなくなった

 

酒を飲まなくなったのも少し影響して

いるのかもしれないがなにより近くに

あまり町中華が無いのが原因だ

 

店は12時前だったが8割がた埋まって

結構繁盛してるなというのが第一印象

 

テーブルを使っていたけど表に4人組の

男性客が待っていたのでカウンター席が

空いた時に彼らに「テーブル使って下さい」

と声をかけた

 

ぼくらはカウンターへ移動して待った

f:id:baouthereal:20220131165110j:plain

f:id:baouthereal:20220131165131j:plain

f:id:baouthereal:20220131165145j:plain

ラーメン半チャーハンランチと餃子一枚を
頼みチャーハンと餃子は妻とシェアした

 

半チャーハンが結構量があり半チャーハン

というより全チャーハンじゃね?と思った

これで850円は安い!

 

この店やっと入ることが出来たのだが

どれも美味しく当たり!

 

そうこうしているうちにどんどん客が来て

回転も良くこの店が人気店なのもわかる

 

途中満腹だったのでテイクアウトも考え

たが全部平らげ店を後にしたのだが満腹

なのに途中のコンビニでスイーツを買った

 

f:id:baouthereal:20220131165335j:plain



店内で食べた後店でも洋生を2品買って結局

家でコーヒーを淹れて食べてしまった

 

栄養と休養をたっぷり摂ったので明日から

仕事を頑張ろう!

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.