いざ、餃子の青木へ

日記

 

給料日前のためかぼくらしか客の

居ない中新しく出来た店を視察

 

餃子の青木という店で自家製の

皮を使った点心が売りらしい

 

正直あまり期待もせず訪問

 

お通しの野菜

おっさんなので野菜が沁みるわ~

 

皮が自慢の餃子は折角なので

もっと焦げ目がついているほうが

よいのかもしれない

 

肉汁搬送中と書かれた岡持ちに入れて

運ばれてくるだけあって肉汁たっぷり

 

皮がぱりぱりならなおよかった

 

花椒の利いた麻婆豆腐は

レトルトのミートソースを

思わせるようなチープな味

 

青唐辛子などで無理やり辛さ

を引き立てているが餡にコク

がなくさらさらした麻婆豆腐

 

ぱりぱりに仕上がったエビマヨ

 

これはそれほど感動がなかったな

 

小籠包はなかなかおいしかったよ

 

ただ、冷凍してたのか、一個皮が

破れ中の汁がダダ漏れていた

 

ほか丸鶏揚げをたのんだ

チリペッパーが振りかかり

肉汁たっぷりでばかうま

 

一羽ペロリと食べてしまった

 

店長?は感じがいいし気配りが

とても素晴らしくなかなかいい

みせじゃないかと思った

 

色々頼んで一人3000円

 

安くもないが高くもない

 

家の近くならまた行くかも?

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.