中華が似合う街

それにしても自粛要請で給付金貰っている

ほうが営業しているよりお金が入るので

 

8時で営業終了の店ばかりで本当に外食難民

となりストレスがたまりまくっています

 

日ごろ食に興味ない人や外食しない人は

自粛されてもなにも響かないのですが

 

昨年からぼくら夫婦は大好きな外食も出来ず

気が狂いそうなほどとなっております

 

政府(というより操っている層)は外食産業

を潰そうと思っていますので

 

今の自粛要請で飲食店や利用者のストレス

など全く意に介さないわけです

 

それに国は新型コロナの脆弱性にとっくに

気が付いていて厚生労働省の発表では

 

新型コロナウイルスは指定感染症から

インフルに格下げされたようです

 

 

画像

 

そんな中昨日のランチはどこに行くかで妻と

協議しまして近所に出来た宿題店に行こうと

 

11時ごろ出かけました

 

行ったのはお花茶屋から移転してきた

新元素という中華料理店です

 

実は出来た時から水煮牛肉が食べたくて

いつかは行こうと決めていました

牛肉の画像-JapaneseClass.jp

 

めちゃくちゃ寒かったので暖かい紹興酒

をチューハイグラスで貰いました

 

f:id:baouthereal:20210309174748j:plain

中国では普通に出てくる前菜で落花生の

塩炒めは箸が止らない一品

 

f:id:baouthereal:20210309174856j:plain

妻が頼んだ焼き餃子になります

こちらは皮もちもちの肉汁たっぷり

 

300円くらいでしたが超お値打ちでした

 

f:id:baouthereal:20210309174952j:plain

 

それにしても自粛の影響でお客さん来ません

小池は近隣知事に嘘つくし最悪だわ

 

都知事選の時から彼女のクズぶりに気づいて

居ましたが多くの有権者は騙されました

 

 

f:id:baouthereal:20210309175217j:plain

大好きな水煮牛肉です

中国に住んでいたころを思い出します

 

ハッキリ言ってこれとても美味しいのですが

残念ながらここのはいまいちでした

 

その代わりそんなに辛くなくて良かった

でも翌日お腹痛かった原因はこれだな

 

f:id:baouthereal:20210309175418j:plain

老板娘(女将)が今日は空心菜が入ったと

言うのでで空心菜炒めを頼みました

 

日本のスーパーでは全然売ってないので

迷わず頼んでしまいました

 

中国では最もポピュラーな炒め物です

 

お酒は紹興酒からホッピーにしました

 

お腹も一杯になってきたので締めです

 

 

オーソドックスにラーメンを頼んだの

ですが麺は青みがかかっていました

f:id:baouthereal:20210309175604j:plain

 

調子にのって炒飯も頼んでしまいました

勿論両方ともハーフです

f:id:baouthereal:20210309175729j:plain

 

残念ながらラーメン炒飯は妻のお気に入り

ではなかったようでした

 

実際ラーメン炒飯はあろまのほうが数段

おいしいのは間違いありません

関連ランキング:ラーメン | 堀切菖蒲園駅堀切駅

 

なんだかんだで食事をして満足のうちに

帰宅したのでですが

 

急ピッチで空けたので酔ってしまって

 

家のソファーで二時間ほど寝てしまい

だらしなく午後を過ごしました

 

感想ですが次に行くことは無いでしょう

 

それでも新店の開拓は楽しいですね

 

飲食店も要請など無視して夜間営業

すればこちらもどんどん行くのにね

 

緊急事態解除されても常連戻らないよ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.