損が多い逆張り人生

日記

 

ぼくはガキの頃から集団生活という

ものが苦手で性格もあまのじゃくの

とんでもない少年だった

天邪鬼のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

幼少期のエピソードはその性格を

如実に表しているものが多い

 

そんなガキが大人になったところで

芯は変わらず真向からモノを見ない

 

いわゆるB層になりにくく同調圧力

にも屈せずそして選択する方向は

概ね大衆とは違う

 

話は違ってぼくは今肥満防止のため

自転車通勤をしている

 

今年の1月に4月から大人も自転車で

ヘルメットが義務化される情報が入り

売り切れて欲しいヘルメットが買えなく

なるかもと思い速攻ネットで注文

 

その際目立ちたがりのぼくはクソ目立つ

オレンジのヘルメットをチョイス

5 Oranges Clipart | Clipart Panda - Free Clipart Images

 

日本人が乗る車の人気色は白系だが

白系の車は商用車を思い出し嫌い

白色車の脳内イメージ

服も無難なカラーより積極的に色物に

チャレンジするきらいがある

 

そして4月1日

 

当然予想通り殆どがノーヘル

 

目立ちたがり屋のぼくは1月から

意気揚々とヘルメットを被り自転車

通勤していたがその後も一人目立つ

ヘルメットで通勤していた

 

ところが進次郎の奥さんがコケたとか

ダチョウ倶楽部のリーダーがとか

やたらとプロパガンダ報道が目立ち

急にメッタ―が増えてしまった

 

マスク同様周りをみて被る人が増えて

きたら自分も同調しようと被るのが

由緒正しい正統派日本人

 

そうこなくっちゃ

 

恐らくなんだけど自転車のヘルメット

も近い将来どこかのタイミングで

爆発的に被る人が増えると思う

 

そうなってくるとひねくれものの

ぼくは被りたくなくなるのよね

 

もうDNAレベルで反応しちゃって

最近増えたメッタ―の中に埋もれ

自分が目立たなくなり憂いている

 

プロパガンダに乗り被り始めた

B層ですとアピールしている

感じが凄くマヌケに感じ、痒い

 

人が被ってない時は被り

人が被りだすと止めたい

 

本当に困った性格だけど

今更この性格は直らんのね

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.