プロパガンダ来たー!

日記

 

4月から自転車のヘルメットが努力義務

となった当初の予定通り街中では1割位

しかヘルメット着用者を見られない

 

ぼくは天邪鬼な性格もあり1月位から

ウキウキしてヘルメットを被り自転車に

乗っていたがどうやら特殊らしい

 

あくまでも国から言われたとかでなく

自分がやりたいことをやりたいように

やっているだけなのだがなぜか世間の

人達とは真逆の結果になってしまう

 

SNSではたまにおれ逆張りかっけー

とか人と違うことやるやついるけど

痛いよねと言われると哀しくなる

 

けっしてぼくは逆張りしている意識

はなくあくまで自分の人生自分の

思った通り素直に行動しているだけ

 

それが人と合ってたり違ってたりして

毎回は同じにならないというだけ

 

よく話題にでてくる同調圧力にも

屈しないのは常に自分軸で動いて

いるから全く気にならない

 

ある人はKYと呼ぶかもしれない

 

日本人はスポーツの世界大会で

観客席のゴミを拾って帰るらしい

 

外国人から見たら異質ではあるが

日本人は御大層なものでなくまわり

がやっているから自分もやっている

だけなのは日本人のぼくはわかる

 

ホントかどうかわからないけど

マスクも周りが外したらば自分も

外そうかなと言っているらしい

 

日本人は決して外国人が言うほど

ご立派な民族ではなく単に人の目

を気にして自分の立ち位置を決め

ているだけの人が多いだけ

 

これは良いともいえるし悪いとも

いえるんじゃないかって思う

 

決して同調しないぼくが偉いわけ

でもなんでもなく周りを見ながら

生きるのって疲れないのかな?

とは思っている

 

そんな皆に合わせるのが好きな

日本人にヘルメットを薦めるため

進次郎の嫁さんを使いプロパガンダ

を仕掛けて来た

滝川クリステル“自転車転倒”10数針縫う、ヘルメット着用呼びかけ (2023年4月5日) - エキサイトニュース

 

先日自転車で転倒した際ヘルメット

をしていなかったため10針縫う

大けが?をしたとの事

 

とってもわざとらしいタイミングに

国民はどっちらけ

 

進次郎の愚策である買い物袋もだが

一体彼らに下らん指示を出している

陰の人って誰なんだろう?

どうせどっかの利権屋だろうね

 

まぁ原チャリの時と違って何故か

自転車絡みは行政深く突っ込まない

から今回も無かった事で終わりそう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.