毎度あり

日記

 

WBCが始まり野球好きとニワカファン

には騒がしい時が来た

 

WBCが始まる前に関連株の上昇を

期待して購入を考えたがそういうの

は素人が生半可に手を出すより

放置が吉と考えスルーした

 

そうしたらなんと大谷くんの活躍で

大谷という名前の企業株が値上がり

したというトンデモ砲が打たれた

 

株は雰囲気で上げ下げするがまさか

斜めの方向から玉が飛んでくるとは

予想もできなかった

 

そんなぼくは配当金があちこちから

入ってきているのでそれで良しとする

 

恰好いい言い方をするとそれが

本来の株主の在り方で株で売買

ゲームをするのは邪道なのです

 

そして最近市場が上昇傾向で持ち株

の殆どが上がっており全体でとんでも

ない含み益が出ている

 

素人には原因はわからないし売る気も

ないが持ち株会社の業績が良いと気分

は悪くないよね

 

話は飛んだがWBCもニワカファンが

騒いでいて大谷君グッズが飛ぶように

売れているらしいが彼らの中ではもう

錦織君ブームは終わったのだろうか?

 

錦織君のときも子供をテニスに通わせ

たり錦織君モデルが売れたらしい

 

五郎丸やワールドカップなどスポーツ

になると一定数の人が熱狂する

 

別に自分の知人が出ているわけでも

自分がそのスポーツをやっている

わけでもないのに熱狂できる人は

人生が充実していないのだろう

 

自分の人生で満たされないものが

あるから現実逃避しているんじゃ

ないかとぼくは勘ぐってしまう

 

3S政策とはよくいったもので

見事にSportsという罠に

乗ってしまっているではないか

 

https://www.youtube.com/watch?v=RiyvjyXJNTY

こういう騒ぎをメディアが起こす時

大体裏ではろくなことが起きていない

 

実際大衆は毎度騙され今のような

貧困に晒される結果になったことに

すら気がついている人は多くない

 

毎度毎度の手口に乗り簡単な快楽

を求める彼らに対し天邪鬼なぼくは

冷ややかな視線で見つめている

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.