値上げは悪なのか?

日記

 

卵の値段が上がっている

 

物価の優等生と言われて久しいが

大体一つ15円位だったと記憶

している

 

今は大体25円ほどで売られている

ようなので大体一つあたり10円の

値上げとなるみたいだ

 

そのほかファストフードやチェーン店

なども軒並み値上げをしている

 

日本人はとかく値上げに対しては

ものすごく神経質のため企業は

本当に値上げをしづらい

 

この値上げの過剰反応は長い目で

見た場合決して良い方に作用して

いないんじゃないかとぼくは思う

 

企業が値上げすることにより正常に

経営することが出来結果従業員にも

還元され社会全体の景気が上向く

 

なので値上げは決して社会悪でなく

むしろぼくらの生活を潤す源泉では

ないかいう気がするのだが?

 

事はそう単純じゃないのかもしれない

 

でも値上げする企業に対する不満より

値上げに神経質になってしまう原因の

増税のほうが問題じゃないかな?

 

国民負担率がとうとう47.5%になり

単純に100万の所得の人が48万円を

控除されてしまうという恐ろしい現実

 

この現実があるから卵一個10円ぽっち

の値上げに過剰に反応してしまうのでは

ないんじゃないかな?

 

政府の下僕であるメディアは値上げを

クローズアップして国民を増税から

目を逸らすように誘導している

坂口孝則氏が解説! 「国民負担率は"欧州より低い"のか"米国より高い"のか問題」|au Webポータル国内ニュース

3S政策で国民負担率が半分になった

事実を気づかせないようにしている

 

コオロギ食を薦め補助金を付け食料を

減らしつつ食糧危機を作りだそうと

する露骨な手口は今回の新コロで

日本人は馬鹿だと思われているから

 

ポイントや補助金に釣られワクチンを

摂取した人が殆どだからコオロギも

同じような手口に騙される人達が

マジで一定数居そうじゃね?

 

物価は上がるのが正常なのにさも

値上げが悪のように空気を作るのは

本当にどうなのよ?

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.