知らない事を陰謀論にするな

日記

 

ここのところ新NISAの話題が

あちこちで出ている

 

もしかしたらぼくが勝手にそう

思っているだけで実際は全然

盛り上がっていないかも?

 

まぁいいや

 

最近の新NISAの話題はガチで

玉石混交

 

知らないやつが知ったかぶりしたり

する様はまさに大麻ネタと同じ

 

そもそもが新NISAの制度を

株の売買と思い込んでいる人も

多かったりして株=博打という

感じでイメージが悪い

 

そして良く調べもせずに大枚を

はたいた傍から暴落している人は

ばかじゃないのとしか思えない

 

新NISAは低すぎる利息で銀行に

預けているお金があるならNISA

口座で運用したら位のお話

 

何を勘違いしているのか素人が

投資家でも読めない相場を張れる

と思ってるから呆れてしまう

 

どうせ暴落したらすぐ損切りして

解約する人で溢れることだろうから

高みの見物と洒落込みます

 

よくTVに出てるジャーナリストの

萩原博子がプレジデントかなんかで

ほざいている

 

idecoは口座開設費用と月額

管理費がかかる言ってる

 

それ街場の証券会社じゃね?

 

今時はネット証券だから手数料は

一切かからんぜよ

 

もうその時点でメディアに出ている

やつらは信用ならない

 

ゆうこりんもどうした?

 

そもそもNISAは金持ちには不要

 

それとキャピタルゲインとごっちゃ

になっているような気がする

 

説明するのも面倒だし陰謀論だと

思っている人はそれでいいと思う

 

本当に興味があって自分の将来を

真剣に考えている庶民なら人が

何と言おうと自分で勉強するでしょ

 

先ずはNISAの仕組みから知ろう

はじめてのNISA&iDeCo | 出版書誌データベース

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.