その差10倍!

日記

 

返報性の法則という心理がある

 

一般的に人がなにか施しを受けた場合

お返しをしたくなる心理おことをさす

 

ぼくは今年の誕生日お義父さんに

リクエストしてニューバランス

スニーカーを貰った

 

5年以上履いていたナイキの靴が

大分ヘタっていたので妻が提案

してくれた

 

酒を飲まなくなったぼくに義父は

何をプレゼントしたらいいかと

悩んでいたらしい

 

ニューバランスのスニーカーは

割と値が張ったがリクエス

してくれたほうが助かるとのこと

 

お義父さんは2月誕生日だったが

少し値の張るジャケットをあげた

 

そして3月はお義母さんの誕生日

 

妻は何をあげようか悩んでいたので

ぼくはなにか食品がいいと提案した

 

ところがお義母さんは本当に殆ど

食事らしい食事をしない

 

現代食は添加物が多用されている

ため食べれば食べる程健康を損なう

 

食べて健康などというのは悪しき

プロパガンダでしかなく

一日3食も必要ではない

 

質のいい食を心がけ必要以上のもの

を摂り入れないことは健康の第一歩

 

それを無意識の中地で行っている

お義母さんは今まで病気をしたこと

がなく健やかに生活している

 

唯一の嗜好品は蕎麦とコーヒー

 

ぼくは直感で最高級のコーヒー豆を

贈ろうと妻に提言した

 

自分では絶対に買わないけど人から

貰ったらうれしいものと思い

コピルアクを選んでみた

 

コピルアクはジャコウネコの排泄物

に混じった豆を洗って乾燥させたもの

 

豆を食べたジャコウネコの腸内発酵で

独特の香りが付くらしい

 

とても価値の高い希少豆だけに

売っている店も多くない

 

ぼくらが選んだお店はこちら

www.caravanserai.co.jp

 

コピルアクのギフト缶を選んだ

 

そのお値段は100gで4500円

ぼくらの買う豆の10倍だよ!

 

コーヒー好きのお義母さんに喜んで

貰えたらいいな

コピルアック_04

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.