1年後に見えた世界

日記

 

さてさて休み明け

3月度の初日

 

2月度は閑散期とはいえ

65万の売上を出すことが

出来たのでサボっていたわり

にはまあまあの出来だった

 

データが残っていたので昨年

の2月度を見てみると

 

入社し初めての一人乗務開始月

初戦の成績は24万だった

 

一年後のぼくがこれだけの売上

を出せるようになるとは想像も

していなかったよ

 

話は戻り一年経った3月度初日

 

丁度年金を支給されたご婦人らは

とても精力的で朝から無線が鳴り放題

 

現金を使いすぎて万券しかなく

無線が鳴ってからコンビニで買い物

 

そして最初から万券のご婦人

両替しておいてよかった

 

その後もパチ屋にお送りしたり

午前中であっという間に1.5万

 

同僚も1.8万と好調だった

 

通常午後は落ち着くのだが勢いは

収まらず夜も中距離が多く結果

64000円の売上が出来たので

1時間半を残し早々に帰庫した

 

ここのところの営業スタイルは

無理に売上を追いかけない

 

たっぷりの休憩と余裕を持った

帰庫を心がけている

 

デビューしたころ売上を作る人は

しっかりと休憩をしていると聞き

ながらもガツガツしていた

 

でも今はしっかり休憩をとることで

営業にも集中できるし出来高

それほど差がないことがわかった

 

結局この仕事は実直な努力があり

その先に運が付いてくるのでとにかく

真面目にコツコツと回数を重ねること

 

そうすればしっかりと数字はついて

くることがわかってきた

 

まずは1年経ってぼくが見えて来た

世界はそんな感じだ

 

これから2年・3年と積み重ねて

いくことでまた違った世界が見えて

来ることだろう

 

何はともあれ仕事は愉しんで

行っていくことで長続きするし

日々新しい発見や改善点が

見えてくることと思う

 

2年目も張り切って仕事に

向き合って行きたい

目標達成の9ステップ。設定~実行までの具体的な方法を解説。 – 士業の学校プレスクール

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.