残念なお知らせ

日記

 

先日妻が貰って来た五千円分の

食事券があったので只飯を食べに

行こうと言ってきた

 

ぼくとしては蕎麦屋でも行きたかった

のだが行先がららぽーとというので

たまにはいいかなと思い船橋まで

 

当日は平日とは思えないほど未成年の

子供たちが多く電車もジムも混んで

いたのでもしかしたら祝日なのかと

思ったがただの平日だった

 

ぼくはもう何十年も土日に休むような

仕事をしていないので土日祝にとても

疎く時々なんでこんなに混んでいる

のかと不思議に思う事がある

 

妻もまた土日に休むのが嫌いなので

夫婦二人してぼけているようだ

 

恐らく多くの人は学校時代から土日

休みに慣れているため希望する職場

は土日休みというのが多いのだろう

 

幣家では子供も居ないので気楽

 

なので混んでいる土日よりも平日の

ほうが時間を有効に使えるので

もうずっと土日祝日は積極的に

仕事をする日に決めている

 

事業をやっていた時もフリーランス

のときもタクシーも全て平日に休む

ように調整をしている

 

食事券はグループのブランド全てで

食事ができるため妻が選んだ業態で

食事をしようとなった

 

ららぽーとに着き案内所で尋ねると

そんな店は無いという返答だった

 

食べログをお姉さんに見せたところ

名前が変わっているようでとりあえず

運営業者は変わっていないらしいので

向かってみることにした

 

個人的にモールのレストランでは

あまり食事をしたくなかったが

只飯だしいいかと思い店に行くと

結構繁盛している様子だった

 

メニューの画像はとても美味しそう

 

淡い期待を持ちながら少し待つと

やってきたのはメニューと全く

違う何かがやってきた

 

結構なお値段だったのである程度は

まともなものが出てくると思ったが

考えが甘かった

 

妻と二人でこれは無いわ~とぼやき

店をあとにしたが久々に後悔する店

に出会ってしまった

 

レビューを見ると高評価の人は

ファストフードに☆5つ付ける感じ

だったので恐らくチェーン店に

慣れている人は美味しいのだろう

 

自慢するわけでなくぼくらは

いつのまにか食のリテラシー

が上がってしまったのかも?

 

いや、でも低評価の人はぼくらと

同じ不満だったのでやっぱりここ

の調理スタッフに問題ありかも?

 

とにかく火が通りすぎて食材が

だめになっているし一部は冷凍物

を使っているだろうという妻の弁

 

フラストレーションを抱え東武

北海道物産展に直行した

 

完全に物産展価格だったけど

チーズケーキや合鴨ロースなどを

仕入れ帰宅したが鴨は当たりで

とても美味しかったので良かった

 

前回の食事券は金券屋に売ったが

結果正解だったと思う

もう二度と食事券で貴重な一食を

無駄にすることはないだろう

【悲報】山口県、小学生にすら舐められる… | nanjpost-なんJまとめ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.