銭ゲバ歯科医に気を付けよう

日記

 

昨年末から奥歯が痛くなり

年が明けて今日空いてる歯医者

を予約して行ってきた

 

この歯医者はまず口の中を撮影する

といってデジカメでガシガシ撮影を

始めだした

 

その後いつものようにレントゲンを

撮ってから先生が登場した

 

まず20分くらいのカウンセリング

 

今のぼくの口腔内の状態から対象の

症状の説明ビデオを見せられて

そのあと先ほど撮影した口腔内画像

を用いて症状と治療方針の説明

 

先生は生真面目なようで本来歯科学校

では口腔内撮影は必須らしいのだが

多くの歯科医は金にならないことは

省くきらいがあるとのこと

 

かくいうぼくも撮影は初めてだが

金になることしかやらない歯科医が

多い為正直通うのを避けていた

 

やっぱり歯科医の金儲けのために

無駄に通うのは嫌だからね

 

結論ぼくは歯周病だった

歯周病の治療 |  桜川市で痛みに耐えたインプラント・歯医者なら山王歯科

 

歯茎が痩せているのは加齢の

せいだと思っていたが歯周病

が原因で痛みも歯周病由来だった

 

幸い磨き方は丁寧らしく虫歯は

全くなかったのとまだ歯周病

治せる希望があることがわかった

 

理論立てて説明をしてくれた

のでもしかしたらいい歯医者に

当ったかもしれない

 

これからは歯周病を治すべく

こちらに通わせてもらおうと思う

 

それにしても口腔内写真のぼくの

口腔内は本当に汚いなぁ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.