新型コロナが我が街にも来た!

日記

 

最近また新コロが流行っているのか

ぼくの同僚の奥さんと娘さんが高熱

にかかり、先ほど陽性とわかった

 

かれは2出番出勤停止となり

3連休のかき入れ時を逃すこと

となったが本当に運が無い人だ

 

彼は奥さんを病院に連れて行くと

熱を下げる薬を貰って帰ってきた

 

ぼくは熱が上がるのは身体がウイルス

を駆逐するために意味が有って上がる

のだから熱下げる薬を飲むのはマズい

んじゃないかというと

 

この医者は発熱外来のドクターだから

大丈夫だと思うよとのこと

 

熱を下げる薬は確かに身体は楽になる

と思うが本来身体が持っている抵抗力

を薬によって潰すことになるのであまり

好ましくない気がする

 

ホメオタシス

 

本来人間はウイルスを追い出すために

咳が出るし悪いものを体外に出すため

下痢をしたりする

 

こういう反応は意味があることなので

それを薬で止めるのはナンセンス

 

もう何年も風邪をひいていないが

もしウチで風邪をひいたらとにかく

水分を摂って暖かくしてひたすら

寝て熱が下がるのを待つけどな

 

それより免疫力が落ちる食生活や

生活習慣の是正が基本だと思う

 

それに日本は皆保険のおかげで

ちょっと風邪をひいたくらいで

すぐに病院に行き過ぎ

 

寝ていれば勝手に身体が抵抗して

くれるのに病院に行く意味は感じない

 

皆が簡単に病院行くから医療保険

負担額がどんどん増えるしまったく

良いことないことにいい加減気づこう

 

米麹のみの無添加甘酒でも飲んで

身体の免疫力をつければ風邪も

新コロも全く恐れることは無い

免疫力を高める!!!!|スポーツジムBeeQuick(ビークイック)東松山店

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.