やっぱ外食はいいね!

最近お酒を提供する店は皆自粛自粛で

7時以降はやっていないので

 

本当に行くお店が限られています

 

自粛要請がどうのこうのというより

 

右へならえで自粛しているとしか

ぼくには思えないんですよねぇ

 

例えばマスクもそうですが

これだけコロナが重篤なウイルスでない

 

と言われているのに頑固にマスクを

しているのを見ていると

 

外すタイミングを失っているんじゃないかと

 

そして多くの人が外しだすと自分も合わせて

外すみたいなみたいな

 

何から何まで主体性というモノがなく

廻りに合わせているような気がしてなりません

 

たとえまわりから白い目で見られても

それを気にしているのは「自分」です

 

要は気にしないことです

 

精神科医アドラーはこう言っています

 

「自分がコントロールできることだけを

一生懸命やりましょう」

 

「他人をコントロールすることは出来ません」

 

要するに白い目で見ているのは他人です

 

この人達の白い目を黒い目に変えることは

できません

 

だから白い目で見られても気にしないことです

 

何か突っかかってくる人がいたとしたら

「なぜマスクするの?」

と聞いてみればいいです

 

法律でマスク着用が決まっているわけでも

ありません

 

感染予防ならどれくらいの感染者が実際にいて

それはどのソースでどういう根拠か?

 

こういうことを論理的に説明してもらい

納得出来たらすればいいし

 

「テレビで感染予防のためと言ってるから」

とかふざけた回答だったら放置

 

それよりも

・スーパーシティ法案

・種子法改正案

 

 

これに対してはどうなのよ?!

 

こっちのほうがコロナより実害はでかいよ

 

なんか黒川検事長の件もそうだけど

 

騒ぐ順番間違えてない?

 

 

 

 

そんなんで話を戻すと

7時以降は酒の提供が無い店が

殆どなんですが

 

妻が9時上がりなので全くメシに

ありつけない

 

なので昨日休みだった妻のリクエストで

近所の地酒&蕎麦処へ行きました

 

f:id:baouthereal:20200522095646j:plain

 

もう速攻で日本酒ですよ

 

まずは山廃の文字に惹かれ日本酒度+18

超辛口大倉を注文しました

 

う~ん なかなか辛口ですが後味スッキリ

 

ツマミはこちら

f:id:baouthereal:20200522095856j:plain

 

まぐろの切り落としですね

 

f:id:baouthereal:20200522095931j:plain

 

鴨焼きです

これいつもここで頼むやつ 一言うまい!

 

酒はぼくの大好きな山形から

九郎左衛門

しぼりたてだけにフレッシュでした

 

f:id:baouthereal:20200522100156j:plain

 

つまみはコレ

食いかけだけど蕎麦豆腐

蕎麦の実の食感がアクセントでいける

 

f:id:baouthereal:20200522100307j:plain

 

上品な豚の角煮

ぼくは下品な脂身たっぷりの角煮が好き

 

そしてお酒は紀土へシフト

 

このお酒うまいですねぇ

 

駆け抜ける疾風の如く

これが夏酒って感じです

 

うまいんでもう一回お替りしました

 

そして締めにかき揚げ蕎麦と生姜焼き丼ハーフ

f:id:baouthereal:20200522100637j:plain

 

 やっぱり外食は最高ですよ

たっぷりストレス発散しました

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.