自分の人生で一番大切な事

日記

 

今回の参議院選は悩んだ

 

東京選挙区ならあの人一択

なんだけど千葉だからな

 

比例候補でも出ていない

ので仕方なく別の候補に

投票した

 

ぼくらが投票に行ったときは

まだ開票率予想5%だった

 

その後妻のリクエストで

習志野の大久保にある

ハンバーガー店へ行った

ここのオーナーは本郷の

ファイヤーハウスの出身

とのことで期待できる

 

都内に居た時はときどき

ファイヤーハウスへ食事

に行っていたが

 

当時はまだ今ほどあちこち

バーガーショップは無く

多分ここくらいだったはず

 

いわゆるグルメバーガーに

とっぷりとハマりファスト

フードの店には行かなく

なってしまった

 

さて、11時頃に店に着き

店内にお客が居ないのを

見てすぐ入店した

 

日曜だし混んでいたら他へ

行こうと思っていたので

今日は運が良かった

 

ぼくはベーコンチーズ

妻はアボカドバーガー

をオーダーした

 

頼んだジンジャーエール

を飲みながらしばし待つ

 

フレンチフライは自家製?

ホクホクしていて美味しい

 

この店はバンズに塗られた

タルタルソース?が売り

のようだが最近薄味の

ぼくにはちょっとくどく

 

パティに振られた塩も

ムラがあり塩辛かった

 

大学が近いから若者向け

にはこれくらい濃い味が

ウケるのかもしれないな

 

パティは汁気が少なく

とても食べやすかった

 

振り塩が少なかったら

ぼく好みだと思う

 

前回行った河口湖近くの

ムースヒルズバーガーの

ほうが美味しかったな

 

moosehills.jp

 

暑いのでとっとと家に戻り

届いたメロンを食べた

夏になるとお義父さんが

知人から貰うメロンを

おすそ分けしてくれる

 

大玉2つあってもあっと

言う間に食べてしまう

 

やっぱり農家は強い!

 

そういえば昨日親友と

話していたのだが彼は

外資のマネージャーで

年収も1か2位有るはず

 

ただ人に使われている間

はせいぜいそのレベルが

限界なんだよな

 

それっぽっちの金で割と

ストレスを貯めている

 

所詮雇われの身

 

理不尽と共存しないと

収入は絶たれる

 

彼を見ていると必要ない

物にお金を使いすぎ

 

なので手取り1千位有れば

独身だから割とゆとりが

有るはずだが話を聞いて

いるとそれほど余裕は無い

ように感じた

 

彼はワサビを育てたい

ようだが色々抱えたもの

が邪魔をして直ぐに今の

仕事を辞められないと言う

 

多分に彼の浪費癖が彼を

辞職から遠ざけている

原因なのは明らかだ

 

つまらん煩悩を捨て去り

シンプルになってワサビ

の育成に集中してほしい

 

そして資産で土地でも買い

畑を耕し家畜を育てる

自給自足生活が良いと思う

 

彼はぼくと違いコツコツと

農作業に取り組むことが

出来るのでまずは飛び込む

のが良さそうだが

 

人ってコンフォートゾーン

から抜けるの大変なんだよ

 

ぼくみたいにそういう生活

が慣れていると案ずるより

生むがやすしというのが

わかるんだけどねぇ

 

地元の川を浄化するという

大きな目標があるようだし

夢は中々叶わないから人生

楽しく生きられると思う

 

お金なんてものに縛られず

自分の人生にとって一番

大切な事に是非トライして

欲しいと願うばかりだ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.