久々の北千住

今日はチートデーだ!

 

ということで北千住は

ルミネの8階にある玉寿司へ

日本酒を一合と刺身に寿司を

3,4貫頂きお勘定

 

休みだったからかネタが

色々なかったのと妻が

バーガーを食べたいと

突然言い出したのでここは終了

 

次にお邪魔したのが北千住の

ハンバーガー有名店

サニーダイナー

ナゲットとタルタルバーガー

 

f:id:baouthereal:20191021121548j:plain

 

あれ?

 

パティこんな小さかったかな?

 

まあいいや

 

ここはダブルとかトリプルも

あるのでお肉もっと君はそちらを

 

そのあと貧乏人の味方ユニクロ

買い物ですが、妻がスパッツが

破けたとかでぼくは三足990円の

靴下を買いました

 

結局ぼくの中では

 

ユニクロ=下着屋から

脱出出来ません

 

因みに服はもっぱら通販です

 

そして食後の〆が欲しい妻は

カフェを探しましたがどこも満席

 

たどり着いたのが

ルミネの一階に入っているこちらの店

 

http://themaplemania.jp/

 

平たく言うとメープルシロップ

を使ったスイーツショップ

 

そこで500円もするカップ

アイスを買い二人で食べました

 

流石にまずいわけもなく

これはおすすめじゃないですか?

 

そして最後は裏原的な裏北千住の

古民家改造型の店を散策

 

腹もそこそこ出来上がっていた

ぼくにぴったりの店がこちら

 

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13182879/

 

肉専門店のようですがぼくらは

生ガキとホルモン焼きを頂きました

 

昼から空いているのはうれしい限りです

 

飲んべえとしては朝から

やっていてほしいですね

 

居酒屋さんは昼から飲めても

3時オープンが多いのです 残念

 

ぼく今は夜勤なので仕事終わりが

7時から9時なんです

 

なので一般人とは12時間ズレていると

考えるとわかりやすいと思います

 

夜7時に仕事が終わって飲み屋が

空いてなかったら凹みません?

 

 

だから朝からやっている店があると

本当にうれしいんだな

 

結構チートしたので腹いっぱい

 

とにかく家に戻ろう。。。

 

家に戻ってからチート第2ラウンド

 

近所のスーパーはくそみたいなチーズ

しか置いていないんですがそれを

ちびちびつまみながら冷蔵庫に

あった赤ワインを半分やっつけました

 

だって北千住でのチーズ妻に却下

されたんで(なぜ却下したのかわからない)

 

ワインセラーじゃなく冷蔵庫って

ところが一般人ぽくて悲しいですね

 

悲しいと書きながらそう思っていない

プライドゼロの自分が唯一の救いです

 

 

最近会社の有線で聴いいて

思ったんだけどGRAYの

BELOVEDって良い曲だな

 

仕事しながら泣きそうになったわ


GLAY / BELOVED

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.