マンボウ明け週末給料日はタクシー感謝祭

日記

 

今日はマンボウ明け給料日金曜

 

朝早く出るか遅め出社で夜まで

乗務するか結構悩んだ

 

ぼくは朝結構ロングのお客様を

乗せる事があるため朝行くか

夜行くかでどっちもどっちかと

決断し今日も通常通りの朝5時

出庫にした

 

結果朝8時まで3時間で6500円

 

今日も東京世田谷へ行くお客様

若い夫婦で引越荷物を実家から

お運びするのに大人2人嬰児1人

と荷物プラス引越の手伝い

 

これで2万なら安いと思った

 

他の人は手伝うか疑問だが

こういうタクシーの使い方は

ハッキリ言ってアリだな

 

そんなこんなで15時時点で4万越え

 

営収5万かなと思ってたら

新京成が人身で止まったり

続けざまにお客様をお乗せし

 

67100円20時間で6万

越えたのと最後のお客様が

会社から近い所で降りられた

のでキリがいいので終了した

 

総走行距離285km

今日の代車はジャパンだったが

ふかふかの運転席でも腰が痛く

流石に疲れた

 

所長はぼくがコンスタントに

営収を上げてくるので機嫌が

いいのはきっと社長からも

イイ感じでほめられてるの

だと思う

 

6万だと手取り40ほどになり

保証期間中に補償範囲しか

やらない人よりはやる人の方が

印象は良いのは間違いない

 

ぼくの場合仕事が楽しいから

結果が付いてきているが

保証期間内にしっかり稼ぎ方

を覚えないと保証が外れた時

苦労するのは自分自身

 

ぼくはビビりで保証が外れた

時稼げない不安がありやれる

だけやるようにしている

 

ていうか仕事自体が宝探しを

しているようで楽しくはっきり

言って休憩している時間も

勿体ないなと思っているが

 

適度に休憩しないと思わぬ事故

に繋がるので強制的に休むよう

にしている

 

そして今日帰ってくる時

コンプラも無いような会社の

5流トラックドライバーが

 

ぼくが自転車専用道を走って

いるところに幅寄せしてきた

 

深夜は無謀なドライバーが

多いが万が一をイメージ

出来ない素人ドライバーが

本当に多くて情けなくなる

大型トラックの危険過ぎる幅寄せで怒ったドライバーが仕返しをしてしまう【アフロマスク】[ゲーム実況byアフロマスク ...

 

3流タクシードライバー

然り何故ぼくに向けて

ハイビームに切り替え

眩惑させるのか?

 

細い路地ならともかく

幹線沿いでの行為は

ただの嫌がらせに過ぎず

 

頭が悪い奴としか思えない

運転に余裕のない奴もいて

なんとも情けない限りだ

 

間違ってもぼくはプロとして

そういう運転をして歩行者

に迷惑をかけるのだけは

止めようと思った

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.