悲喜こもごもな月締め営業

日記

 

今日は雨を期待していたの

だけど小雨程度だったので

それほど恩恵を受けられず

コツコツと営収を積み重ね

5万を超えることができた

 

全体的に無駄のないスリムな

営業が出来たんじゃないかと

感じた

 

効率よくまわれる日は回れ

無線・流し・付け待ちが

バランスよく出来た

 

そして今日一番の後悔は

夜スナックから無線が

入り都内とのこと

 

店に入りお客様に聴くと

亀戸経由の世田谷とのこと

夜なので飛ばせばギリ

イケそうな気もするが

 

ぼくは前科持ちなので

さすがにとぼけてまた

同じオーバーをするのは

マズいと思い他の人に

譲った

 

皮算用だがいくら付いたか

2割増しの時間なので3万

行ったか?

 

まあ惜しい気もするが

ルール違反してまで

というのも有るので

 

今日5万出たことに素直に

喜ぶことにしよう

 

それでも他の人から見たら

稼いでいるほうらしい

 

ウチの班は高齢者が多く

年金があるのでみんな

がつがつしていない

 

22700円で済ます

人も結構いるらしい

 

洗車中に話をすると

ぼくの動きや走行距離を

聞いてほとんどの人が

ビックリする

 

やっぱり営収を上げる人

はやることやっていて

自分に甘えを作らないこと

 

ぼく自身前回の乗務は

多分に甘えを作ったので

売上もそれなりだった

 

一生懸命仕事すると

良いことも沢山有って

 

常連のご指名客も行き返り

しっかりお送りできて

帰りは診察が早く終わった

ことでぼくは待たなくて

済んだことだし

 

市川市のお客様の往復で

万収頂いたし帰りの待ち

時間中にシートカバー交換

も出来たし

 

本当に全てが無駄のない

パーフェクトな月締め日

で終了した

 

やるだけやった一か月

この苦しい最中よく頑張った

 

売上が狙った通りに上がると

本当に仕事が楽し過ぎる

 

英検1級道場-2019-3英検1次試験合否景あり―悲喜こもごも!

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.