まだまだ不安な試験結果

日記

 

今日は教習所がお休みなので朝から試験対策

に取り組んだ

 

朝一番からは間違えた問題で再作成した

問題集アプリで復習をして朝食後

 

教習所で貰った試験対策の問題集(本試験)

に取り組んだ

 

95問×7本に挑戦して5勝二敗という成績

 

問題構成によってわかっているものだったり

わかっていないものだったりしてまだ絶対

合格という自信にまでは繋がっていない

 

負けた問題は88点とか微妙な点数なので

実際本試験で1ー2点足らず不合格は切ない

 

結局7本+イラスト問題12問をやって

間違えた問題とあやふや問題が46問あった

 

これも復習問題集に落として再度やったが

7問も間違えた

 

この間違えた7問は要注意箇所なので

しっかりと頭に叩き込まないとまずい

 

明日は教習所でムサシの練習問題を休み

時間に解いて試験対策をしようと思う

 

ずっと問題集をやっていて感じるのが

30年の間に法改正があったり忘れてたり

していたことが沢山あったこと

 

それと標識や表示の意味に対して本当に

あやふやな知識しかなかったこと

 

この知識で市中を運転していたのだから

いままで良くトラブルも無しに来たもんだ

 

2種免許は卒検・本試験とも一発で取りたい

けれど最悪問題相性が悪く本試験落ちたら

当日の午後に再チャレンジしよう

 

ランチは妻のリクエストで結局バーミヤン

となってしまった

f:id:baouthereal:20211212190111j:plain

f:id:baouthereal:20211212190134j:plain

f:id:baouthereal:20211212190146j:plain

f:id:baouthereal:20211212190200j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.