目指せW合格🎉

賃菅日記(学習時間7.5時間)

 

今日はAmazonで買ったTACの模試

が届いたので第一回をやってみた

 

 

おおよそ一時間ほどで終わり

とりあえず間違っているところを

復習するため早々に採点してみた

 

2週間の学習のわりには宅建で勉強

した知識が大いに役に立って合格点

はクリアしていたが未見の問題もあり

正直思ってよりは楽勝じゃなかった

 

何と言っても宅建のときからある知識

がふわふわした感じが今回もあり

自信をもって〇✖を打てているのか

自分でもよくわからない

 

でも改めて問題に書いた?マークの

ところとか間違った問題をみると

 

分かっているはずなのに間違えた問題が2問

 

?が付いたあやふやな問題が数問あった

 

結局わかっていたはずなのに知識を出せ

なかったのはまだまだ定着していない証拠

なので重点課題だと思う

 

ほか正解していても肢に?が打ってある

問題は自分が知らなかった問題で

 

TACには合格レベルなら知っている

問題と書いてあったがTACのテキスト

にはどこにも書いていない問題だった

 

恐らく公式テキストに書いてあるのだと

思うがこういう問題は知らなくても実は

消去法で他を知っていれば解けたりする

ので知っていたらいいよねくらいの

付属知識だと捉えている

 

 

 

夕方から棚田先生の動画を見たがずっと

スッキリしなかった抵当権の問題を

とても分かりやすく説明してたので

すっきりと理解できた

 

棚田先生も言っていたが今年は周辺

知識を増やさないと不合格になるとの

ことで宅建とやることは変わらないので

過去問の周辺知識を出来るだけ増やせる

ように残り期間勉強しようと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.